素直に表現

素直にもっと表現していい。

 

あなたの想い、気持ちをもっと素直に。

何も難しくはない。

あなたの今の気持ちを素直に言葉にすれば良い。

 

あなたが言葉にすればその気持ちは、あなたの近くにいる人にきっと届く。

あなたが言葉にすれば、その言葉が相手の心に響く。

 

そうそこで命の重なりがうまれ、また新しい力がうまれるだろう。

 

あなたが自分の気持ちを素直に表現すれば、喜びがうまれるだろう。

あなたが素直に表現する。

少しずつ少しずつ。

自分に素直になってみよう。

 

カテゴリー未分類

2 Replies to “素直に表現”

  1. Ms.マッスルさん、こんにちは。

    お仕事頑張っていらっしゃるようですね。

    パートから正社員はとっても立派だと思います。
    10年間積み上げてきた物の結果の正社員だから、あまり肩に力を要れず今まで通りにお仕事をすればいいのでは無いでしょうか?

    もちろん『新しく覚える仕事』もあるでしょうね。

    同僚の方もなんの悪意もなく、教えてくださっているのかも知れません。
    その人で無いと解らない事。

    いずれにせよ、人の行動・言動などいちいち気にしていても仕方がないので、早く新しい仕事を覚えてその人を追い抜いてしまいましょう。

    世の中って不思議な物で『意地悪をする人』は自然に淘汰されていきます。 その事を知っておくだけでよいのかなって思います。

    それにしても大幅な給料アップ。 それだけでモチベーションアップですね。

    とっても羨ましいです。 

    私はいくら働こうが、何時間残業しようが変わりません。

    私も給料倍増するような事があってほしい!!

    もうこれは気持ちを入れ替えて

    『ずうずうしく野太く居座るのがベストですね』

    早く仕事を覚えて安住の地を得てくださいね。
    私は仕事に対してはストイックなので、転職した際はいつも『3ヶ月』をめどに仕事を覚えるようにしています。

    だらだら長い時間をかけても仕方がないので、自分で期限をきって仕事に真正面から向き合い打破していってください。

    そうそう以前作ったコンテンツがあったの役に経つか解りませんが、ご紹介しておきます。

    『上手くいく方法!』
    http://www.happy-genki.com/happy_work.html

    仕事をする上で人間関係をよくするポイント!!の部分をどうぞ参考にしてみてください。

  2. 元気さん、こんばんは。ご無沙汰しています。

    この3ヶ月余り、とても早かったです。

    10年パートとして勤めた会社で正社員にしてもらえて、喜んだのも束の間、翌日から今まで仲の良かった同僚(元々正社員)からのモラハラが始まりました。
    仕事に必要なことは伝えてくるので、周りは気付いていません。
    でも私からの挨拶には目を合わさないか無言。
    他の女子社員に対する態度と明らかに違うのです。お昼休みも会話に入れてもらえないのでその場に居づらくて、自宅に戻って食事をするようになってしまいました。

    彼女からのモラハラに気を取られて正社員としての仕事の覚えが悪く、直属の上司にも呆れられ、正社員を続けるか否かという選択を迫られるところまで来てしまいました。

    こんなに辛い思いをするのなら、別の道を歩むという選択肢もあるのでしょうが、同じ会社に居ながらパートと正社員と言うだけで給与が倍以上なのです。セコイ話になりますが、受験生を2人抱えるシングルマザーとしては“クビ”を宣告されるまでどんなに針のむしろでも勤め続けようかとも思います。

    毎日会社ではビクビクして過ごしています。
    自宅に戻ると家族は仲良しなので安らぎますが、夜は眠りも浅くメンタルクリニックのお世話になっています。

    会社に行くのが苦痛です。毎日いっぱいいっぱいで誰かに相談する余裕もありません。

    24時間仕事オンリーになったらまた違うのかも知れませんが、やはり母親業は大切に思います。

    でも逃げてきてばかりいた人生、これも試練(勉強)なのかなとも思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。