思うがまま

思うがまま自由に行動すれば良い。

誰にも遠慮は要りません。
あなたがおもうがまま行動しなさい。
あなたは自由です。 だれからも束縛されません。
束縛するのは自分の思考です。
おもうがまま行動すればよいのです。
但し、行動の根拠は
『自分が良い事』
と判断したことが重要です。
自分が悪い事と判断したことについて、進む必要はありません。
あなたが良い事と判断したことについては、遠慮なく進めばよいのです。
思うがままに進みなさい。
あなたがあなたであるために進みなさい。
カテゴリー未分類

3 Replies to “思うがまま”

  1. 元気さんへ
    コメントありがとうございます(*^。^*)
    どんなお返事が来るのか、楽しみにしていました。
    やっぱり、怒りのエネルギーが入ってましたね・・・・。
    心が文章に出てしまうんですね。
    一夜 明けると怒りも沈んで、自分の書いた書き込みにちょっと反省しますね。
    きっと、私はには傍観者は無理なんでしょうね。
    傷つく人を冷静に見続けることは出来ない性分なんでしょう?
    それが、逆効果にならないように気を付けないといけませんね。
    平常心・・・難しいですね・・・まだまだ私は感情の生き物のようです。
    おばさんのくせに、気持ちは幼いのでしょうか?!(^^)!
    きっと傍観者・・・元気さんに傍観者は無理だったりして、その時が来ないと?
    さ?て、お仕事お仕事・・・・孫孫請け仕事は厳し?、けど楽しい!(^^)!
    いつも「ありがとう」ございます。 たくさ?ん「ありがとう」ございます。

  2. とぷぷさん、こんにちは。
    書き込みからいろいろ怒りのエネルギーに近い物を感じますが、人は人自分は自分と区別し、自分の考えを人に押し付けないようにすることも大事ですよ。
    人に物事を伝えるときは、あくまでも『提案』です。
    その人には、その人の価値観があり、意見があります。
    傍観者もしかり。
    人それぞれの考えがあるのですから、自分の考えと違っても決して否定的な感情はもたず提案すればよいと思いますよ。
    人、物事に善悪はありません。
    全ては自分がそう判断しているだけと言うことを再度思い出してみて下さいね。
    それにしてもPTAや地域の会お疲れ様です(^^)
    私はそういった物が苦手です。
    だから傍観者ですねきっと♪

  3. 元気さんへ
    ただ今、自分の正しいと思う事に理不尽な地域の会で物を申しております。
    この時期はPTAや地域の会など私の住んでる地域 田舎では役員の入れ替わりを決める為、毎年もめます。
    大きい声で何もしない人が、理屈をこねる時期です。
    正直、面倒でばからしいと思ってしまうのですが、未来のある子供たちに変な風習は残したくないと思い ふんばっております。
    自分さえ良ければいい人達が多すぎるのです。
    支え合う事が欠けているのです。
    いざ、自分たちに降りかかってくると、とんでもなくワガママ言い分を言ってきます。
    正直、仕事でパニック中の会合はストレスとダブルパンチです。
    自分を動かしているのは、未来ある子供たちに「自分勝手 自分さえ良ければいい人間」を
    増やしたくないと思う気持ちだけです。
    「面倒な事は、かかわらない方が良いよ」と、傍観者によく言われますが、私は自分に正直に生きるが基本・・・・・ばからしいのは分かっていても行動してしまいます。
    時間はかかりますが、良い結果は少しづつですが出て来ているのが 幸いです。
    思いのまま行動してる自分なのでしょうか・・・かなり疲れますが、後悔よりは行動して反省することの方が疲れますが自分が納得できるのだと思います。
    私生活は至って反省と後悔の毎日でありますが(*^。^*)
    またまた、一人事を書かせていただきました。・・・すいません・・・
    世界が一つになって愛のある地球になりますように。
    元気さん「いつも沢山ありがとう」ございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。