ピンチはチャンス

ピンチはチャンスです。

今まで順調に言っていた物事が、何の前触れもなく変化する。
人はこの事を『ピンチ』とよぶでしょう。
でもこのピンチと呼べる出来事の裏側には、『チャンス』があるのです。
おさき真っ暗と思うその先には、必ず光があります。
あなたがあきらめなければ、その光に辿り着けます。
ピンチはあなたを試しているのです。
どれだけ成長したのか。
あなたは試されているのです。
そして、その試されている先には今までと違うチャンスがちゃんと用意されているのです。
何度も申します。
物事に善悪はありません。
あなたが悪い事と決めたこと、あなたが良いことと決めたこと、それは自由です。
但し、本質的には何も善悪はありません。
出来事、現象は起きているだけで、善悪はありません。
あなたがピンチだと思ったこと、それも悪い事ではないのです。
あなたが悪いことだと判断しているだけに過ぎません。
あなたが悪いことだと判断した瞬間に、あなたが乗っている船はそちらの方向へ舵を切るでしょう。
あなたの船はあなたとともに進みます。
あなたがその闇に光をみるならば、また船もその光へ進むでしょう。
あなたは自由な航海士です。
あなたの針路は、あなたが自由に決めることが出来ます。
ピンチはチャンスです。
カテゴリー未分類

2 Replies to “ピンチはチャンス”

  1. とぷぷさん、こんにちは(^^)
    家で仕事をなされているなんて、素晴らしいですね。
    しかももう5年も!!
    とっても凄いと思います。
    >元気さんのコメントが返ってくると 現状の自分がみえるので助かります。
    う~ん。 私は何もしていませんよ。
    私の言葉から、選んでいるのはとぷぷさんです。 とぷぷさんが自分に必要なことを私の言葉からセレクトしているだけですよ。
    もう既に自分の中に答えがあるのです。
    そしてその答えに近い物を、とぷぷさんが選んでいるだけだと思いますよ。
    いつも有難う御座います(^^)

  2. 元気さん おはようございます。
    ただ今、ピンチとチャンスの行ったり来たりです。
    試されてるんでしょうね。
    私は、チャンスを物にする為 迷うことから(雑念)の中から
    抜け出そうと ちょびっと努力しています。
    一人で仕事してると、時々逃げたくなるんですよね? 止める人が居ないから
    家族には理解してもらえない範疇なのでしょうか?「娘は応援してくれますがニコっ」
    そんな意志の弱い私もなんだかんだ言って一人仕事も5年目になりました。
    必然的にしなければならなくなって始めたのですが 以外に何とかなるもので
    仕事の結果の良い報告など聞いた時は、やっぱり嬉しいですよね。
    しかし、厳しいいお叱りも・・・その時は、絶対に心に おごり があります。
    本当に、心と結果はつながってますね。
    ちょっと一人事を書いてみました。
    元気さんのコメントが返ってくると 現状の自分がみえるので助かります。
    どうぞ お身体だけはご自愛ください。
    そして沢山「ありがとう」ございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。