私事 : サイト運営、カメラ発表!?

特に書くひつようも無いと思いますが、

サイトのドメインとサーバーを更新しました。
以外にサイト運営は時間とお金が掛かる。 今回はお金が掛かるほうです。
ドメインとそれをおくサーバー、以外に良い物を使っているので、全部で8000円/1年ほど掛かるのです。
これを高いと考えるか、安いと考えるかは自分次第ですね。
私は、8000円で好きな物を作れて、ネットの世界の片隅にでもアップ出来ると思えば安いのかなって思います。
無料で作れるブログなんて物もありますが、やっぱり本格的に気合を入れてやるならばそれ相応の覚悟をして挑む!!
なんて事は考えていませんが、少しでも皆さんに快適に使っていただけるようにサーバーは割り合い良い物を使わせて頂いています。
サイト運営者ならユーザビリティって大事にしなければいけないポイントですからね。
でもこのブログのコメントの書き込みは遅い。
なんであんなに時間が掛かるのかは謎。 私の理解力の限界をゆうに超えているため、対応ができません。
プログラムをもっと工夫すれば、もっとパキパキ動くようになるのかも知れませんが、これは永遠の宿題かも知れません。
でも、コメントを書かれる方に報告。
投稿ボタンを押した後、砂時計が回っていたとしても、そのまま閉じてもちゃんと投稿されるのでご安心下さいね。
まぁ、そんな感じでしっかりとサイト運営!?をしている次第です。
そして話は変わって、明日!!
ニコンのカメラD600は発表になるのか、今からワクワクです。
カメラ好きの私の血が小躍りしています。 でもスカッたらそれはそれで『またか~』って感じで終了です。
明日が、楽しみ(^^)
カテゴリー未分類

2 Replies to “私事 : サイト運営、カメラ発表!?”

  1. asnさん、こんにちは(^^)
    サイト運営は、根気とお金が掛かります。
    でも、それで1人の役に立つのならばやったかいがあったと言う物です。
    お金は手段。
    その手段を、人に何かを伝えるために使っていると思えばそれは生きたお金なんです。
    生きたお金は、めぐりめぐって自分の所へまた返ってきます。
    だから有効なお金の使い方だと私は思っています。
    『毎日何か少しづつでも前進していきたいです。』
    是非、そうしてください。
    前に進み、色々感じること、そして創造することが大事だと私は思います。

  2. 元気さん、いつもありがとうございます。
    元気さんがこのサイトを運営するのにこんなに費用が必要だなんて
    知りませんでした。
    更新し続けて下さるだけでも充分ありがたい事なのに
    私達読み手の事まで気を配って頂いて大変恐縮です。
    私も元気さんを見習って毎日何か少しづつでも前進していきたいです。
    今日もありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。