過去に囚われない

過去に囚われない。

 

過去に囚われる事、それは今を生きることの妨げになる事が多い。

良い思いでや嫌な思い出など様々な思い出が過去にあるでしょう。

 

でもちょっと考えて欲しい。

それは

『今ではない』

と言うことを。

 

過去の思い出に浸っていたり、嫌な思い出を引きずっていたり人はする。

人は、そうそう過去を切り捨てる事が出来るわけでもない。

 

過去は経験という素晴らしい財産を自分に与えてくれた。

その事だけで良いのではないかな。

経験を胸に、常に新しい自分でいたらどうだろう。

常に一歩先を目指したらどうだろう。

『今』と言うときを大事にしてみたらどうだろう。

 

今の一瞬に情熱を注いでみたらどうだろう。

過去に囚われるよりよっぽど良いのではないかな。

 

 

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。