50億年後、地球が無くなる!?

50億年後に地球がなくなるかも知れないとの事です。

原因は、太陽が『赤色巨星化』し現在の200倍くらいの大きさになり、地球を飲み込む可能性があるということです。
今現在は、太陽は大体地球の100倍くらいの大きさですが、それが膨張し地球の20000倍の大きさになるって想像が出来ない大きさです。
命あるものはいつか滅びるますが、地球も太陽もその例外ではないのですね。
50億年後に、無くなるかも知れない地球。
その事を思うと、ふるさとがなくなるようでちょっと寂しい気持ちになります。
でも、そのときまでは生きていないので影響がないといえば無いのですが・・・。
私たち人間もそうですが、命あるものは必ず滅びるときがやってきます。
限りある命だからこそ、生かされている現在に感謝し大事に過ごしたいですね。
カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。