ゴールデン

ゴールデンウィーク真っ只中ですね。

毎日朝、保育園までガキンチョを送るのが私の日課ですが、ゴールデンウィーク真っ只中と言うことで、通園する幼児がすくないようです。
いつもの3分の1しか通園していないようです。
3分の2は、ゴールデンウィークで通園していないようです。
日本は、そんなに休みの人が多いのかと純粋に思ってしまいました。
ゴールデンウィークに入って車両事故が多発しているようなので、車を運転される方は気をつけてくださいね。
車間距離は十分にとってください。
急いでいるのはあなただけではない、自分勝手の運転は他人に迷惑をかけるのでNGです。
それ以前にみんなにそれぞれの事情があることをよく考えて運転してくださいね。
一つだけ気になることがあります。
それはカーナビのずれです。
今日、仕事中にシバシバカーナビがずれました。
私のカーナビがずれると、決まって地震が起きるというジンクスがあります。
そう、去年の大震災の時も、前日に大きくカーナビがずれて『?』と言う感じでしたが、その後みなさんもご存知のように地震が起きました。
その後も割合大きな地震が起きるときは、必ずカーナビがずれます。
今日も少しだけ不思議な挙動をカーナビがしていたので、少しだけ心配です。
まぁ、思い過ごしならよいのですが・・・。
そうそう、昨日は仕事中に車で移動していると、私の前に走るのナンバーが『8888』と言うのが4回ありました。
私はつくずく『8888』にはご縁があるようです。
それにしても人気の番号なんですかね?
カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。