やるかやらないか迷ったらやってみる!

もう4月も終わりですね。

年が明けたと思ったら、怒涛のごとく月日が過ぎ去っていきます。
こうやって歳を重ねていくのでしょうね。
人間はこの世に生を受けたら死に向かっていくだけ、これは万人に与えられた平等の権利ですね。
さて今回のお話は
『やるかやらないか迷ったらやってみる!』
です。
どうもこのテーマーが昼寝をしているときから、頭をよぎり書かなくてはいけないという衝動にかられましたので、書いてみます。
この『やるかやらないか迷ったらやってみる!』は私が大事にしていることの一つでもあります。
このやるかやらないか迷ったときにやってみる事を大事にすることにより、迷ったときには背中を押されるようにチャレンジする事が出来るようになります。
何もしなかったら何のリアクションもありません。
行動てみたら必ず何かしらのリアクションがそこから産まれます。
この差はかなり大きいと思います。
何もないか、何かがあるかの差は大きいです。
行動した結果、失敗してもそのことが後々の大事な経験になることもたくさんあります。
人は経験することが大事だと私は思います。
いろいろな経験をすることで、判断材料が増えていきます。
いわやる肥やしです。
でも間違ってはいけないことが一つだけあります。
過去に同じような事で失敗しても、また目の前にあることが同じく失敗するとは限りません。
それは過去の自分と今の自分は時間の経過もそうですが、違うからです。
だから失敗を恐れて臆病になる必要はありません。
過去は過去、今は今です。
どうぞやるかやらないか迷ったら大いにチャレンジしてみてください。
今日は、この事をちょっとだけ伝えてみました。
でわでわ
カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。