毎日の積み重ね

自分自身の未来は毎日の努力によって出来上がります。

毎日、ちょっとずつ一つのテーマをもち努力してすごして行けば、その努力の積み重ねが後々素晴らしい結果をうみます。
なにもせず、なんのテーマや改善ポイント、課題を持たずただぼぉーっと日々を過ごしていれば、いまの延長上に未来があります。
一つだけ言えるとがあります。
『未来は今の生活の延長上にあるものではなく、計画をたて日々の努力によりいかようにも変える事が出来る』
と言うことです。
但し、なんの努力もしなければ、何も変わりません。
ちょっとづつの毎日の積み重ねが大事なのです。
日々の生活の中でのちょっとずつの努力が1万時間に達したとき、きっと素晴らしい変化があったことに気付くでしょう。
目的、テーマをもち少しずつ一日の中の少しの時間でも、集中し努力する時間を持つことが大切です。
チリも積もればやまとなる。
カテゴリー未分類

2 Replies to “毎日の積み重ね”

  1. Ms.マッスルさん、こんにちは。
    今日は少し早くお仕事が終わりました♪
    毎日の積み重ねってとっても大事だと思うのです。
    何もしなくても流れていく時間のなかで、どれだけその時間を有意義に使えるかが人生の中で試されているのではないかと思います。
    どれだけ気付くことが出来るか。
    それが課題なのだと思います。
    いまスマイルゼロ円に気付いてらっしゃるのでしたら、率先して行ってみて下さい。
    作り笑いでもいいと思います。
    大切なのは、少しずつの努力です。
    いきなりビックスマイルになるのは難しいですが、微笑み程度から始めればやがて笑顔名人になれると思います。
    是非、少しずつチャレンジしてみて下さい。
    そういったMs.マッスルさんの心がけが自分を幸せにするだけでなく、他人も幸せにし、そして世界も幸せにします。
    そしてやがて自分にその幸せが返ってきます。
    一人ひとりがそうやって行けば、すぐに素敵な世の中が出来ると思います。

  2. 元気さん、こんばんは。
    今日は元気さんにしては早めの時間のブログですが、
    お仕事は終わられたのでしょうか?
    “毎日の積み重ね”…本当にその通りですね。
    子供の頃かけっこが苦手で(そう思い込んでいて)、運動会の時、
    一緒に走るメンバーの子たちのことを見ていました。
    でも早く走れる子は、周りの子のことを気にするまでもなく、
    自分の走りに集中していました。
    毎日の生活や人付き合いも同じですね。
    人間ですから、体調の悪い日や、気分のすぐれない日もあります。
    でも、そうでない日は想像力を精一杯働かせて、なるべく周りの人の気持ちを
    考えてみる、スマイルはゼロ円だから、なるべく笑顔で過ごす…。
    解っているのに実行できていない私はダメだなぁと思います。
    でも、また明日も何ミリか進めるように努力したいと思います。

元気 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。