目つき

今日、久々に目つきが悪い方を見かけました。

見た目が怖いとか、態度がでかいとかそういう話ではなく、目つきが悪いのです。
目と言う物は、その人の心が表れる部分なのです。
目を見ればその方がどんな方かは、みなさん直感として感じられると思います。
どんなに身なりが良くても、目が怖いなんて方にあった事がある人も多いと思います。
かくゆう私も、若かりし頃の目つきは悪かったです。
自分で言うのもなんですが、あの目つきには怖い物を感じます。
それは世界へのフラストレーションや身の回りの色々な出来事により、私が心を閉ざし、そして心の中に怒りと失望を抱えていたからです。
そんな中で色々な事を学び、いまではすっかりそれを乗り越え、やわらかい目に入れました♪
人は心のありようが目に出ます。
心を磨き、そして優しさを身につけていけば、目は変わります。
目はうそをつけません。 心の反射が目に出ます。
どうぞ優しい心を大事になさってください。
カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。