出発地点は現在

出発地点は現在です。

何か自分の生活に物足りなさを感じていたりして何かを変えたい。
夢があるけどどうしたら良いか解らない。
という人がいます。
何かを始める際の出発地点は過去でも未来でもなく現代。
つまり今なのです。
いまが出発地点となり目的に向かって歩みを進めていきます。
もし目的地がどこか解らなかったら、道に迷うでしょう。
目的地はしっかりと思い描く事が大事です。
そして階段を一段一段登らないと上に行けないように、一気に上に行くことは出来ません。
一歩一歩、一ミリでも目的に向かって進み続けるということが大事です。
あまり目標をぶち上げても、それは絵に書いた餅になります。
現在の自分から出来ることを一歩一歩進むことが大事です。
いま自分がいる地点から、自分が思う今出来る最良のことをしていけば着実に前に進めるでしょう。
出発地点は現在です。
カテゴリー未分類

2 Replies to “出発地点は現在”

  1. こまねさん、こんにちは。
    元気と申します。
    ようこそお越しくださいました。
    つたない文章を綴っている私のサイトとブログにお越しいただきまして有難うございます。
    偶然いらっしゃったようですね。
    でもどこかの誰かが『偶然は必然です』と言っていました。
    何かのお導きでいらっしゃったようですね♪
    時々、いみが解らない事も書いていますが、どうぞそういった面も優しく観ていただいて楽しんで頂けたら幸いです。
    ブログについては2004年から書いてありますので、膨大な記事がありますがなにか気になったものがあれば見ていただければ幸いです。
    ちょうど最近『ブログ記事総集編』たる一覧を作りましたので、TOPページの中段やや下にありますのでご覧下さい。
    またのお越しをお待ちしております(^.^)

  2. はじめまして、今日はじめてホームページとブログを拝見させて頂きました、こまねと申します。
    なんだか最近いろいろ考えが袋小路に至ってしまって、検索ワードで
    「前へすすむ どっち」
    と入れたところ、こちらのブログにたどり着きました。
    ブログの言葉を拝見して、とても心に響く言葉でいっぱいで、コメントさせて頂きました。
    こうして検索から偶然こちらにたどり着き、今日の日記が『出発地点は現在』というのが、不思議なご縁というか、不思議な出会いに思えます。
    出発地点は現在。
    過去と未来を考えるあまり、現在の自分を忘れがちな自分には、本当に大切なことだと思います。改めて思い出しました。ありがとうございます。
    まだ迷宮(?)にはいますが、今できる最良のことをしっかりやっていきたいと思います!
    今日、こちらのブログに出会えたことを、心から感謝します。
    ありがとうございました。
    そしてこれからもお邪魔したいと思います!(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。