すぐに取り掛かる事が大事

物事はすぐに取り掛かる事が大事です。

いつかやろうと思った瞬間に、そのいつかはなかなかやってこなくなります。
身の回りにいつかやろうって思ってそのままの事がどれくらいありますか?
いつかやろうではなく『今すぐやろう』が大事です。
今すぐにやろうと思い、はじめの一歩を踏み出せば必ず前に進みます。
その進むペースがおそくてもすすみます。
いつかやろうと思っていれば、それは本当にいつかになります。
例えば、押入れのなかに何年か前にしまったダンボール箱。
いつかは作家を夢見て、本を書こうと思っている人。
そのいつかは、いったいいつになるんでしょう。
そのいつかと思っているときも、時間は過ぎていきます。
桜をいつか見ようと思っているうちに、桜は散ってなくなります。
いつかでは『今すぐに』を大事に出来れば、必ず道が見えるようになります。
今すぐに取り掛かりましょう。
カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。