守られている

私たちは守られています。

今日私は、普通なら大事故につながる場面に遭遇しました。
普通なら病院送りになり、何針も縫う大怪我になる場面でした。
でも私は、多少の流血はしましたがほとんどかすり傷程度で済みました。
私もその軽症ぶりに驚きましたが、
『あ~、守られているんだな』
と思いました。
私たちは人知れずいつも守られています。
神様やお蔭様、ご先祖様など多くの方に守られています。
これは信仰によって感じ方が違うと思います。
私は、特定の宗教などには属しておらず強いて言うなら多信仰です。
石にも神様がいらっしゃるし、空にも大地にもどこにでも神様がいらっしゃると感じています。
神道に近い考え方かも知れません。
日本人は太古より八百万神の存在を知って感じていました。
私たちはいつも守られています。
なんと言っても八百万もの神様がいるんですからね♪
守られている事を信じると、守ってくださる方も多くなります。
日本人は元々、ケルト民族のように見えないものを感じる力を持っています。
守ってくれている存在を身近に感じ親しみをもって接することが出来ると、また一つ愛の道に近づきます。
守られている。
その事を忘れないようにしたいですね。
カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。