きっと上手くいく!

きっと上手くいく!!

 

この事を期待する事がとても大事です。

 

私達の身の回りでは沢山の色々な事が起こります。

時には心が疲弊するほどのダメージをもった困難にも直面する時があります。

 

その時普通なら『なんでこんな事が起きるんだろう』と思うはずです。

 

ここが重要!!

 

『なんでこんな事が起きるんだろう』と思った瞬間に、それを意識しないにせよ期待しているのです。

 

意識していないのに期待しているためにどんどんドツボにハマリます。

そして抜け出せなくなって悩みます。

 

私がおすすめする期待は

 

『きっと上手くいく!』

 

どんな困難が起きても『きっと上手くいく!』で立ち向かえば突破力が上昇します。

 

そして大事な事。

『私達の周りで起きる出来事は全て起こる必要があるから起きている』

 

と言うことを理解しておくことです。

 

この2つを合わせれば

 

『私達の周りで起きる出来事は、起きる必要があって起きているのだからきっと上手くいく!』

 

になります。

 

ちょっとだけ期待感がアップしますね。

どんな事も期待をもって挑めば、その事を楽しみ良い結果を導き出せるようになります。

 

人生の中で次に起きる出来事の本当の意味はどんな素晴らしい事が隠されているのでしょうね。

 

一つ一つ紐解いて成長していきたいですね。

 

 

カテゴリー未分類

5 Replies to “きっと上手くいく!”

  1. Ms.マッスルさん、こんにちは (^-^)/
    いつもコメント有難う御座います。
    私のブログを読んで頂いて、感じたことを心にとめておいて頂けているなんて、とっても嬉しいです。
    人生は山あり谷ありですが、前を向いて一歩一歩進んでいければそれだけで良いと思います。
    お金の事は収入より支出のほうが多いと言うことですが、家計の中で見直せる部分をしっかりと見なおすことも大事かなって思います。
    やっぱり支出が収入より多いとちょっと心配ですよね。
    お子様達はきっと頑張っているMs.マッスルさんの姿を見て育っているので、とっても良い環境にいらっしゃると思いますよ。
    私は母親の働いている姿を観て育ったお陰で、お陰様でここまで育ちました。
    頑張っている母親の姿の記憶は私にとってかけがいのない財産です。
    私がここに有るのも母のお陰なので、お子様もきっとそう感じられているのではないでしょうか。
    お金が無くても愛情たっぷりに育ててあげて下さいね。

  2. 返信有難うございます。
    結構大変な時なので(主人去年11月から失業中 会社が無くなるので 3月位には職についている予想 娘受験 元不登校だった息子の大学進学資金不足 生活費の問題)
    まず私の生きがいだった去年から始めた趣味を封印して頑張ってます。
    いい年なんですが、本当に世間知らずで知らず知らずに無神経な事をしていた
    と友人からの助言や日記を書いていて 気が付きました。
    こちらには本当に励まされています 感謝してます。
    因みに 主人も心臓の病気 でも 毎日ジムに通っていて 元気なんですよ。
     元気さんも お体どうぞ大切にしてくださいね。

  3. 私は、元気さんの「周りの出来事は起きる必要があって起きている」という言葉と「身の丈に合った生活(…以前のブログで拝見したので、こんなニュアンスだったと思います)」という言葉をいつも念頭に置くようにしています。
    一見不幸と思われる出来事も、私に与えられた課題だなと思うようにしています(本心は辛いです…)。
    また、自分の責任なのですが、どこでどう間違ったか、世間でよく言われる「負け組」になってしまっていて、収入より支出の方がどうしても多くなってしまい、かと言って今は、転職したり、サイドビジネスをする勇気や気力が出てきません。
    自分だけならまだしも、二人の子供たちには、何の必要があってこんな逼迫した生活をさせなくてはいけないのだろうと、情けなく申し訳ない気持ちになります。

  4. みけさん、こんにちは。
    いつも暖かい励ましって、私は全くそんなつもりはなかったので、そう受け取ってもらっている事がとても嬉しいです。
    私は、私の中にある書きたいことをブログという形で書いているだけなので、今後も宜しかったら見て下さいね。
    お仕事の件は良かったですね。
    何事も必要があるから起きているだけなんです。
    その事から目を背けず真摯に受け止め、その中で自分のパフォーマンスを発揮していけば良いだけだと思うのです。
    今回、みけさんは実体験として経験したようですので、今後も色々な困難が起きても感謝して受け入れ克服していけば、どんどん成長していきますよ。
    (*^-^)b

  5. いつも温かい励ましありがとうございます!
    不思議な事に今日、心は疲労困憊状態で 前から夢だった職業に就けたのに現実は厳しくもう、、首かな、、迷惑掛けるだけの存在なのかと思いながら、、でも
    逃げずに職場へ行って来ました。奇跡の様にみんな優しく打って変わって色々チャレンジ出来ました。感動しました思いがけないみんなの優しさに感激して涙が中々止まりませんでした。  逃げずに行ってよかった!!自分が少し変われた気がします。
    感謝です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。