一歩ずつ

何事も一歩ずつ。

 

いきなりゴールに行こうと思ってもそれは難しいです。

 

一歩一歩を大事にして、地道に歩んでいく事が大事です。

 

ゴールばかりみていて、その歩みの長さに尻込みするよりもはじめの一歩を大事にすれば、そのとは一歩二歩と歩みを進めることができます。

 

途中途中で確認の為に、中継地点を作ると良いです。

 

10歩目、20歩目などに確認の為の中継地点を作ると、今まで自分が進んできた道の確認材料になります。

 

ただ、漠然と進むより確認しながら進んだほうが達成感がありますからね。

 

何か目標がある人。

 

何かやらなければいけないことがある人。

 

今の自分を変えたいと思っている人。

 

心が疲れてどん底に落ちている人。

 

どんな人でも一歩目の歩みを踏み出せれば進みだすことができます。

 

 

カテゴリー未分類

2 Replies to “一歩ずつ”

  1. れいこさん、こんにちは。
    いつも日記を読んで頂いてありがとう御座います。
    毎度の事ながら自分の中の引き出しを開けて少しずつ書いているのでお役に立つことが出来ているか解りませんが、れいこさんのようにコメントを頂けるとちょっと嬉しくなります(^^)
    私はこのサイトにいらっしゃる方のどなたにもお会いしたことがありませんが、このサイト自体がすべて私の分身のようなものです。
    いつも自分が考えている事、経験したことそれだけを材料に作っているので実際にお会いしていなくても、私のお伝えしたいこと、観て何かを感じていただけるのなら、それは実際に会う以上の価値があると思います。
    私もこうやってれいこさんを始め、皆様と接点を持てることをとても嬉しく思います。

  2. 元気さんこんばんは。
    元気さんの日記にいつも励まされています。
    元気さんは本当に素晴らしい方ですね。
    私は元気さんにお会いしたことはないですが
    こうしてご縁があったことを
    心から嬉しく、幸せに思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。