一日一善

一日に一回良いことをするように心がけると良いですよ。

 

私たちは、何も心がけないとあっという間に一日が過ぎ去って行きます。

 

過去をちょっとみてもこの一週間に何か良いことをした記憶がなかったりもします。

 

そこで!!

 

『一日一善!』を心がけると良いですよ。

 

なんでも良いから一日に一回だけ良いことをするように心がけるのです。

 

以外にやってみるとチャンスが無かったりもします。

 

そんな方はお買い物をしたときに

 

『有難うございます』

 

と大きな声で言ってみましょう。

 

店員さんもそう言われれば悪い気はしないでしょう。

 

それも立派な良いことです。

 

最近は黙って礼も言わずにいく人が多いですからね。

 

礼儀知らずもほどほどにネ。

 

これからは礼儀と『一日一善』を大事にしていきましょう。

 

みんなが一日一回良いことを心がけたら、この世界にまた一つ幸せが増えますよ。

 

世界を変えるのは身近な一歩から。(大きく出て見ました(^^))

 

自分に優しく人に優しく。

 

争いよりも愛を。

 

奪うよりも分け与えることを。

 

大事にしてみてくださいね。

 

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。