何一つ無駄なことは無い

この世の中に何一つ無駄なことはありません。

 

どんな辛い環境、無意味に思える出来事、悲しみ、喜びそして身の回りで起きる出来後は『何一つ無駄なことはありません』

 

今は解らなくてもきっといつか意味がわかる時がやってきます。

 

その時に初めて

 

『ここにつながる道だったのか!』

 

と気付きます。

 

私も16歳の時に心臓病になり、その時の経験が今の私を作る為の大事な部分になっています。

 

どんなネガティブな出来事もそれはとっても大事な要素の一つなのです。

 

1つだけ言えることがあります。

 

『この世のなか、身の回りはすでに完全なバランスを保った状態』だと言うことです。

 

それぞれがそれぞれの成長の度合いによって用意された完全な環境なのです。

 

何かが足りなければ、そういった環境に。

 

何かを気づかなければいけなければ、そういった環境に。

 

全ては完全なバランス元にあります。

 

何一つ無駄なことはありません。

 

カテゴリー未分類

5 Replies to “何一つ無駄なことは無い”

  1. 元気さんこんにちは。
    お返事ありがとうございます。
    元気さんの言葉、胸にしみました。
    本当にありがとうございます。
    「今」を大切にします!

  2. れいこ。さん、こんにちは。
    全ては何かしらの意味がありますよ。
    その人に出会ったということは、自分の中にもその人に出会わなければいけない要素が合ったということを認め、全てを許す必要があると思います。
    過去は単なる過去です。
    私たちは現在に生きています。
    いつまでも過去に縛らずに、今を生きる必要があると思います。
    私も仕事上で二人のれいこさんと同じような人に会いました。
    ちょうど7年前と13~14年前です。
    でも今は『そんな人がいたな』くらいにしか私は感じません。
    それ以上それ以下でもなく、ただ単に過去に存在した人でしかないのです。
    それ以上に、私は彼らがあの当時のまま成長をしていなかったらと心配にすら思います。 あのままだったら失うもののほうが彼らには多いですからね。
    人々は学びのために存在します。
    お互いが何かの学びを得るために存在します。
    だから恨む必要も憎む必要もありません。
    ただそれを経験し、形は見えないにせよ何か自分で納得できる部分があればそれで良いと思いますよ。
    好きでもない人のために、『今』を台無しにしないようにして下さいね。

  3. 元気さんこんばんは、いつもありがとうございます。
    無駄なことは・・・・
    そうですか、ないのですか・・
    私は以前、ある人からとてもとても理不尽なことを言われました。
    それはもうひどく汚い言葉を連発する人でした。
    今まで生きてきて、こんな悪魔のような人に出会ったのは
    初めてでした。
    これも人生の修行かな、
    そんなふうに言われる自分なのかな、
    と、思ったりもしましたが・・・
    ですが、やはり出会いたくなかったです。
    今はもうその人とは関わりはありませんが
    当時のことが時々よぎると
    とても苦しいです。
    人を恨んだり憎んだりする気持ちをもったらいけないのに。。
    どうしたら抜け出せるのか悩んでいます。

  4. s’murmurさん、こんにちは!!
    『この世の中に何一つ無駄なことは無い。』
    にコメント頂いて有難う御座います。
    s’murmurさんも経験されていると思いますが、自分を振り返ってみてそれぞれが一つ一つ意味がある出来事が起きていると思います。
    犬もそうです♪
    初めての犬。 そして色々な苦労。
    それも全て意味ある事だと思います。
    せっかくのご縁で家に来た犬を大事に育てて下さいね。
    私は今日は、うちで買っている熱帯魚の水換えをしました♪
    また良かったら来て下さいね(ノ^^)八(^^ )ノ

  5. 初めまして(^^)
    「この世の中なにひとつ無駄なことはない。」
    私事ですが、最近生まれて初めて犬を飼い始めまして・・・
    その犬育てで大変苦労しています。
    たかが犬・・・されど犬なのですが、立派な家族の一員!
    愛情いっぱいで育てているつもりが日々噛まれ、うなられて
    すっかりめげている状況です。
    だけと゜ この苦労している犬育ても、きっとどこかにつながっているんでしょうね。
    そう思えば ちょっと頑張れるかな(^^)
    少し気が楽になりました!

s'murmur へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。