気付きとキッカケ

私たちは、この世の中に色々な事を気付くために産まれて来ました。

 

覚えている方は殆どいないと思いますが、生まれる前に立てた『愛の仮説』を元に、その仮説を経験できる両親、家族の元に産まれて来ました。

 

産まれたから言葉を話す頃には、すっかりとその記憶がなくなり真っさらな状態になり、イチから気付くための体験を数多くしていきます。

 

時々、直感と言うなのインスピレーションの元、何かに気付くことがあります。

 

『ああ、こういう事だったのか』

 

それは生まれる前に立てた『愛の仮説』の一部の経験だったりもします。

 

すべてのキッカケはすでに用意されていて、私たちの周りの環境は実は全てが完全な状態で存在しているのです。

 

あとは時期とタイミングを見計らって『キッカケ』が与えられます。

 

但し、このキッカケがあっても気づく人と気付かない人がいます。

 

それは『その事に気付くまで自分を高めているか否か』です。

 

一生懸命生きてこそ、キッカケで気付くチャンスを与えられます。

 

自分で気付いたことを大事にしていけば、どんどん次のステップに進んでいけるようになりますよ。

 

 

カテゴリー未分類

2 Replies to “気付きとキッカケ”

  1. 元気さん!
    気付いてしまって気持ちわるい感じなんですが大丈夫ですか?車のナンバーの件です。「999」「777「8888」「5555」
    昨日みて今日なんと「6666」見たんです。北の地方に多いナンバーなんでしょうかね。昨年弟家族が交通事故に遭いとても悲しい体験をしました。命は助かりましたが弟も小さな子供にも障害がのこってしまいました。そんな事も思いながら改めて車の運転には注意です。
    ラッキーなんだ!と言う人もいてついつい宝くじ買ってしまいました。大きく当ったら「家」買います。くだら無いことかいてごめんなさいね。今日もどうもありがとう。

    1. ナンバーの件は、どうぞご自由に意味づけしてくださいね。 自分が『こう思う』という事、それだけで十分です。

      私の場合には『8888』を多く観ますが、私はこう思います。 『私には物事を引き寄せる力がある、だから無意識に8888を集めてしまうんだ』と。

      私の場合、見えない力の確認にナンバーの番号を使っています。 8888と言う数字をほぼ毎日偶然みると言う事は、私には引き寄せる力がある。 その確認に物質的に見えるもので試しているようです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。