浮き沈み

私達には浮き沈みがあります。

 

いい時があれば、悪い時もある。

 

でもやっぱり悪い時って、悪い思考だけが自分を支配しなかなか良い事があるってことを思い出せなくなるもんです。

 

どっぷり悪い思考に浸かってしまうなんてこともシバシバ。

 

悪い方向に考えるほうが人間は楽なのかもしれませんね。

 

でもそんな時でも瀬戸際で踏ん張る為には

 

『良い事が有ることを忘れちゃいけない!』

 

人間なんだから浮き沈みがあって当たり前、人生山あり谷あり。

 

どんどん落ちて行ってどうしようも無いところまで落ちたら、もう登るだけ。

 

『背水の陣』って言葉があるけどそのとおり。

 

自分の後ろには川があって後ろには逃げることが出来ない。

 

前には大群がやってきている。

 

生き残るためには、前に進み戦うしか無い。

 

実際『背水の陣』って大昔の中国での出来事なんですよね。

誰の策だか忘れましたけど(笑)

 

まぁ、落ち込んだ時は逆らわずとことん落ち込むことも必要かもしれません。

 

忘れちゃいけないのは『その後に良い事がある』って事です。

 

忘れないで下さいね。

 

PS : うちのガキンチョがマイコプラズマ肺炎なるものになり高熱が続き、私も喉の痛み、頭痛などがしばらく続いていたりします。 みなさんも体調管理はしっかりしてくださいね。

 

そそ、そろそろインフルエンザのワクチンを接種する時期ですね。

昨年から三種混合ワクチンになったので早めにうって対策することをお勧めします。

 

私も打ちに行きたのですが、なかなか体調がすぐれず・・・。

体調がわるい時に打つと、打ったワクチンでインフルエンザなんて事もありますから、くれぐれも体調が良い時に打って下さいね。

 

 

 

カテゴリー未分類

4 Replies to “浮き沈み”

  1. 私は自分に自信が持てなく過去に囚われたり、物事をネガティブに考えたりします。このサイトに出会ってからは元気さんが書かれた事を読み又皆さんのコメント等も読んで皆それぞれに悩み問題をもって、それでも努力して前に進もうとしてるんだなと思い、それに勇気つけられています。元気さん有難うございます。

    1. 未来さん、こんにちは。

      自分に自身が持てなく過去に囚われたりする。 
      うんうん、よく解ります。

      私も同じようなものです。

      そんななかでも私のサイトを見て頂いて何かに気付いて頂いたなんてとっても嬉しいです。

      他人と自分は違うように見えますが、あまりみんな変わらずにそろぞれの悩みや過去を持っています。

      でもその悩みや過去を経験した上で、一歩一歩歩みを進めているのは無いでしょうか。

      私もその1人です。

      何かに気付いて、何かの変化がうまれたらとっても嬉しいです。

      有難う御座います。

  2. cocoさん、こんにちは。
    いつもコメント書き込み有難う御座います。
    私の書いていることがお役に立つか解りませんが、お一人でも何かを感じて頂いていると言うことが実感できて私は幸せだと思います。
    不定期ですがこれからもノンビリと引き出しを開けていきたいと思います。

  3. こんばんは。
    いつも元気さんの書かれている事、勉強になります。
    有難うございます。
    お子さんが小さいと、体調管理が大変ですね。
    ご無理なさらず、ゆっくりお体休めて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。