無条件に与える。

与える事。

それは見返りを求めず、無条件に与えるということ。

見返りを求めなければ傷つかないで済む。

見返りを求めないから落ち込まないで済む。

見返りを求めないから起こらずに済む。

 

何事も見返りを求めず無条件に与えればよい。

あなたの中にある愛を無条件に表現すればよい。

あなたの中には無限の愛がある。

その愛は文字通り限りが無い。

愛を無条件に表現し隣人に接すれば、あなたの住む世界は素晴らしい世界になる。

与えるだけでよい。

何も求めず。

 

人に対し無条件に与える事は、相手をあるがまま視る事になる。

相手を変えようとしなければ、あなたは傷つかない。

そしてあなたには心の平和が訪れるだろう。

 

愛とは感謝の表現。

生きている事、それじたいが愛の表現である。

あなたが生きている。

それは愛を世界に表現するチャンスである。

無条件にあたえれば良い。

 

カテゴリー未分類

2 Replies to “無条件に与える。”

  1. ホームページからとんできました。
    2004年から10年も続けてるなんて本当にすごいですね。
    こういうポジティブなサイトを探していたので助かります。

    1. たいようさん、こんにちは。

      この度は、ホームページにお越しいただき、そしてブログまで読んで頂き有難う御座います。

      御陰様で長い月日、サイトとブログを運営してきました。
      私ひとりの力だけではなく、皆様がいてくれたからこそ今まで続けてこられました。

      私の中の『誰かの役にたちたい』という気持ちがこのサイトに詰まっています。

      これからもどうぞよろしくお願い致します(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。