思考が現実を作る。

思考が現実を作ると言うことを知っている方もいると思います。

 

これは紛れもない現実です。

 

思考が現実を作る。

 

世の中で起きる出来事は『良い』も『悪い』もすべての物事に無く、ただ人間が『良い事』『悪いこと』として判断しているに過ぎないのです。

 

自分の思考でよくも悪くもしているのです。

 

同じ出来事でもある人は『良い事』としてとらえ、ある人は『悪いこと』として捉えます。

 

全ては自分の思考が現実を作っているだけなのです。 考え方、捉え方を少し変えるだけで違った世界が見えるようになります。

 

 

 

DSC_0637_20100304_109_DSC_0637.JPG 

カテゴリー未分類

2 Replies to “思考が現実を作る。”

  1. てんとうむしさん、こんんにちは(ノ^^)八(^^ )ノ
    写真の事をお褒めいただき有難うございます。
    実は、最近あまり写真を取りに行く時間がないので、いままで取り溜めたものを少しずつ蔵出ししています。
    日記の内容とはあまり関係の無いものがほとんどですが、少しでも癒しになればと思って掲載しています♪
    見ていただいて本当に有難うございます(//▽//)
    素敵な人にあったということですが、とても素晴らしい事ですね。
    色々な出会いがありますが、そのなかで素敵な出会いと思える物があるだけで、とても幸せですね。
    良い人間関係がより良く広まっていくことをお祈りしています(*^ー^)ノ

  2. 元気さん、こんばんは(*^_^*)
    元気さんの載せている写真、とってもきれいですよね。
    見るたびに癒されます。
    私は今日、とても良い事がありました。とても素敵な人に出会えたのデス(*^_^*)
    優しい気持ちで生活できたらいいなーって、思うのが本音で
    日常の中で忘れそうなものを、元気さんの写真を見て、思い出せそうな気分にさせてくれます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。