雪が・・・。

さっき帰ってくるときに何故か空から大粒の雪が降ってきました。

 

昨年も桜のシーズンに雪が降りましたが、やっぱり3月は油断できませんね。 そういえば昨年の桜のシーズンの雪は、雪と桜のコントラストがとっても綺麗だったとシミジミ。

 

今年は、震災もあり何だか気分的にもいまいち上がれない・・・。

 

帰って来る時も、雪に打たれパンツまでびしょ濡れで歩いてきました。 ちょっとその冷たさがいま東北そして震災地で頑張られている方々とシンクロするようになぜか体の芯まで、温度以上に伝わってくる。

 

そんな一時間の徒歩帰宅でした。 

いつも歩いているけど、いつも以上に長い距離に感じた、そしてさみしい気持ちになった。

 

でもこんなところで寂しくなっても、なんの役にも立たないから頑張ろう!!

 

被災地の方々は頑張ろうと思っても頑張れない。

 

そんな時こそ、頑張れる人が頑張れば良い。 それこそが助け合いの究極だと思います。

 

 
CSC_0768_20100310_091_CSC_0768.JPG

カテゴリー未分類

2 Replies to “雪が・・・。”

  1. かすみそう☆さん、こんにちは。
    元気と申します。
    この度は、大変ありがたいコメントの書き込み有難う御座います。
    そしてお気に入りの登録もしていただいたいと言う事で感謝申し上げますo(^^o)(o^^)o
    岡山でも雪が見えるのですね。 被災地の方を思うとその雪が何故かとても冷たい物のように感じますね。 本当に早く暖かさが安定する季節になっていただくように切望します。
    宮沢賢治の「雨にも負けず・・」はとても素晴らしい力を持っていますよね。
    私も小さな時から大好きな言葉でした、初めて知ったのは『裸の大将』というドラマで使われたのがキッカケでした。
    それ以来、大好きな言霊です。
    言葉には力があり言霊があります。 その言霊も人を思い使うときにまた素晴らしい力を発揮します。
    ご友人にも素晴らしい言霊が届くようにお祈りしております。
    この度は、貴重なお時間を咲いていただき書き込み頂きまして、本当に有難う御座いました(*^ー^)ノ

  2. はじめまして(^_^)
    岡山県の山の上にも、雪が・・・
    いつもなら、キラキラひかる雪を見て綺麗とか思うのですが
    今は、やはり、すぐに震災地におられる方のことを思います。
    早く温かい春になってほしいと・・
    ところで、元気さんのHPを見つけた理由ですが、
    ちょうど明日、病気からの心の病で入院されてるお友達のお見舞いに
    メッセージを書こうと、素敵な言葉はないかと、探していたところ
    このHPにたどり着き、たくさんの素敵な言葉に自分自身も救われる思いがします。
    そして、宮沢賢治の「雨にも負けず・・」
    を今更ながらに、拝読して、心洗われる思いに、ついコメントしたくなり
    やってきました。(#^.^#)
    まさに、今大変な思いの被災地におられる方がたや、自分より、人のため
    援助やボランティアで頑張っておられる方々の姿を見るようです。
    自分自身も、この震災や、友達の病気のことで、何ができるか?
    日々思って、少しずつできることから、頑張ってます。
    みんなは、救えないけど、一人が一人でも助けられたらを、心に
    日本中、世界中が、思いやりの心で一つになれたら素晴らしいと思います。
    すいません、思うまま書きましたので、とりとめのない文章ですが
    お許しください。
    このHPは、即お気に入り追加させてもらい、宮沢賢治の言葉は
    デスクトップに張り付けさせていただきました。
    心優しき、元気さん☆ありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。