時間薬

世の中には時間薬という薬があります。

 

この時間薬とは、実は実際に売っていたりする薬ではなく、色々な出来事で傷ついた心を癒してくれる時間の事なのです。

 

例えば『失恋』

 

これは男女にとって訪れたときに、大きく心に傷を負うことが多いですよね。 でも時間が経つとその時の傷が癒え、思い出としてみる事が出来る自分に気付くときが来ます。

 

これはまさに『時間薬』の効果なのです。

 

重大な傷を負っても必ず時間が癒してくれるのです。 時には時間薬にしか癒すことが出来ない出来事もあります。 そんな時はもがき苦しまず時間に任せるのも一つの手段です。

 

そして大きな傷を負ったときに一番大事な事は『今』だけに集中しない事です。

 

例えば、手を怪我して痛めたとき、いためた瞬間は『その痛み』に集中してしまい痛みの中に入ってしまいます。 つまり『痛いと言う状態を維持』してしまうのです。 でも時間の経過とともにその痛みも和らいでいきやがて完治します。

 

心の痛みも、そのときだけに意識を集中してしまうと『痛い状態』のなかに引き込まれてしまいます。 そしてそこにずぅーっと居るといつまでも痛いままなのです。

 

そんな時は『一週間後の自分は今のままかな?』『一ヶ月は今のままかな?』『一年後は今のままかな?』『10年後は今のままかな?』 と考えて見るのです。

 

その時気付くのです!! 今の心の苦しみが永遠では無いことに!! 10年後まで今の苦しいまま居ること事態が難しいことが解るのです。

 

今現在、永遠だと思えることが実は永遠では無いことに気付いたら今すぐその心の痛みを手放すのです。 つまり意識の中の一歩を踏み出すのです。

 

そうすれば時間薬が癒してくれます。 そしてこの時間薬のすごい所は一歩を踏み出さなくても癒してくれる所です。 但し、一歩を踏み出したほうが癒しのスピードは格段に速まります。

 

時間薬を上手に使ってくださいね。

 

カテゴリー未分類

2 Replies to “時間薬”

  1. ばにーさん、こんにちは(^^)
    お元気にされていたようで、とっても安心しました。 そしてお忙しいなかコメントまで書いて頂いて本当に有難う御座います。
    最後の方に書いてあった
    >具体的に思い描いたことはそれを引き寄せるってこういうことですかね?
    その通りですよ!! 私たちの思いは色々な形で私たちの生活に影響をしていきます。 ある人はそれを引き寄せの法則と言ってみたりしますね。 偶然の一致という場合もあります。
    私は『感謝』の心の力だと思います。 私の言っていることに共感して頂いて本当にありがたく思います。 私は感謝の心を持っている人がこの世の中に増えることがとっても嬉しいです(^^)
    だって感謝の心は『本当の自分』に近づく近道ですし、他の人にも素晴らしいエネルギーを提供できる状態になりまので、空間が円滑になります。 その空間がやがて地球全体まで広がれば嬉しいと私は思っています。
    だから一人でも共感してくれているばにーさんには感謝感謝です。
    スクールとピアノを教えること頑張ってくださいね(^^)/
     

  2. 元気さん、
    お久しぶりです。お元気ですか?
    今日はお休みだったり、ゆったり(いつもより)すごせていて久しぶりに元気さんのサイトみてパワーいただいいています。
    忙しい中いろいろな気づきや出来事などを書いていただき本当ありがとうございます。
    とっても励みになるし勉強になります。
    時間薬、本当そのとおりですね。
    昔どんなに苦しかったりしたことも今となってはすべて”あーあんなことあったっけ”って笑えている自分がいます^^
    私事で恐縮なのですが、先日ちょっと嬉しいことが2つありました。
    数ヶ月前から実は新たにスクールに通い始めたんですが(とはいっても毎日ではないのですが・・・)なかなかそれが大変だったりくじけそうになったりしていました。
    でも周りの協力もかなりあり、実は先日ちょっとしたテストで、成績がかなりよかったんです!前よりもかなりスコアも伸びていてマイペースでもやっててよかったって本当嬉しかったです。
    あと、かなり前からいつかは自分が学んできたピアノなどを教えてみたい!という思いがあったのですが、なかなか行動にうつせずにいたんです。
    音大をでたわけでMないし、長年のブランクがある・・・という弱みもありました。
    ただ、ピアノが汚れたりするのは嫌だったのでことあるごとにお掃除だけはしていました(苦笑)
    でも先日、ひょんなことからうちにきたお客様より、
    ”もしかしてばにーさんはピアノできるんですか?よかったら子供に教えてくれませんか?”
    というありがたいお話をいただくことができました。
    異国でこのようなお話をいただけるとは思ってもいなかったし、ただ漠然と”いつかは教えたい、やってみたい”と想っていただけだったのですが、とってもびっくりすると同時に嬉しかったです。
    具体的に思い描いたことはそれを引き寄せるってこういうことですかね?
    やはりハッピーなことを引き寄せるには”感謝”しながら生活していくって大事だなと実感しています。
    どうしても今日元気さんに報告したくてコメント欄お借りしてかいちゃいました。
    長くなってすいません。
    いつもありがとうございます^^
    それではまた♪
    ばにー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。