偏頭痛

久々に偏頭痛におそわれました。

 

思い起こせば10数年前より偏頭痛とともに歩んできました。

偏頭痛が起こると頭の痛さで吐き気をもよおしたり、一歩も動けない状態になったり、視界がおかしくなったりと様々な症状が発生しました。

 

一度は病院にいって脳のMRIなどもとっていただきましたが、特に異常は見つからず『唯の偏頭痛』との事。

 

偏頭痛とはまだまだ医学の世界では原因不明の病気なのです。 以前は病院からロキソニンやイミグランを処方して頂いていました。

 

ロキソニンは偏頭痛には全く効果がありませんでしたが、イミグランをはじめて飲んだときは感動しました。 どうやっても治らなかった頭の痛みから解放されたのです。 但し、それも長くは続かず今では飲んでも全く効かないので、病院にいくのも薬を飲むのもやめました。

 

今は偏頭痛に襲われると痛みが過ぎ去っていくのを待つばかりです。 そう今日のように・・・。

 

ただ偏頭痛の痛みも生きている証拠なのですね。 生きていれば痛い時、苦しい時など色々あります。 それを必死にたえ前に進んでいく、まるで偏頭痛は人生の縮図のようです。

 

それにしても痛い・・・。

 

 

カテゴリー未分類

2 Replies to “偏頭痛”

  1. CHOCO☆さん、こんにちは(^^)
    お越しいただいて有難う御座います。
    元気を上げれるかは解りませんが、CHOCO☆さんの中の元気に気付ける方法は紹介できているなのかなぁって思います。
    何か共感していただける事があれば嬉しいです。 元気は自分の中にあるんですよ♪
    偏頭痛は、もう何年も患っていますがいつまで経っても慣れません(苦笑)
    お気遣い有難う御座いました(^^)/
    またお越しくださいね☆

  2. いつもこのサイトを拝見させていただき、元気をもらっています!!
    ありがとうございます☆
    偏頭痛つらいですよね(><)
    私も元気さんと似たような症状の頭痛になったことがあるので、よくわかります・・
    お体に気をつけてがんばってください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。