繋がっている

私達はこの地球という宇宙からみたら小さな星に住んでいます。

 

宇宙には沢山の星があり、偶然私達はその中の一つの地球という星に産まれました。

 

そして私達は、いまその地球に生きており、一緒の時間を生きています。 誰一人として欠くことのない存在なのです。 

 

私達は、一つのグループなのです。 地球というグループのなかの一員なのです。 

このグループの中には色々な人がいます。 でもそれらが全て揃って地球というグループなのです。

 

グループの一員にはそれぞれの役割が欠くことが出来ない存在です。 人を喜ばせる人、人を悲しませる人、争っている人、平和主義な人、様々な人がいます。

 

みんな繋がっているのです。  

地球は一つの球体です。 地球上では人間が決めたライン(日付変更線)はありますが、地球そのものには始まりのラインも終わりのラインも無いのです。

 

地球は周っていて、全ての人に平等に朝と夜を届けています。 私達が与えられた朝を次の人へどんどんバトンを渡していくのです。 夜も同じです。

 

これは人生とも少し似ています。 良い時もあれば、悪い時もある。 これは朝と夜です。 全ては循環しているのです。

 

繋がっているのです。

 

20100624a1.jpg

 

カテゴリー未分類

2 Replies to “繋がっている”

  1. まるまるさん、こんにちは(^^)
    いつもご心配していただき有難う御座います。 お蔭様で無事です。
    体調が悪い時があるのも生きている証拠だと私は思っています。 変な話、生きていることを実感します。
    生きているって幸せですね♪
    メッセージなんて大それたものではありませんが、何かが伝わっていると思うと嬉しく思います。 私もこうやってコメントを頂けると、暖かい力を頂いています(^^)
    写真を見ていただいて有難う御座います。 以前から興味があって始めた写真ですが、まだまだ心の込め方の勉強中です。 
    写真って時としてとてもエネルギーに満ちている事があると思うのです。 そんなエネルギー感がある写真が撮れたら良いなって思っています(//▽//)

  2. 元気さん、こんにちは。
    しばらく更新がなかったので、体調がお悪いのかなと心配でした。
    いつも一つ一つの元気さんからの言葉やメッセージに励まされていますが、元気さんご自身も
    くれぐれも無理をなさらないようにしてくださいね。
    今日のメッセージも、そしてこの夕焼けも心が洗われるようです。
    私もきれいな空に巡り会えた時は、たいてい自分の存在がとてもちっぽけに感じられ、また前に進む力を貰えるような気がしています。
    素敵な写真をありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。