感謝から始まる

物事は感謝から始まります。

 

私達がこの世の中に産まれてきた時、親は『産まれて来てくれて有難う』 と感謝します。 そして自分はもう忘れてしまったかもしれませんが『産んでくれて有難う』と思い、この世の中にやって来ました。

 

私達の人生には、色々な苦しいこと辛いことなどが沢山あります。

 

ただ、この苦しいこと辛いことを受け入れ感謝できた時から、物事が始まります。 感謝する事が出来たという事が始まりの合図なのです。

 

何事にも感謝。

 

生きている事に感謝。 立っている事に感謝。 寝れる事に感謝。 喜怒哀楽に感謝。

 

感謝する心は、温かな気付きを与えてくれるでしょう。

 

20100613a1.jpg

カテゴリー未分類

2 Replies to “感謝から始まる”

  1. ばにーさん、こんにちは。
    PC壊れて大変でしたね。 私も以前、PCが壊れて大変な目にあった事がありますが、それがキッケケでPCに詳しくなってしまいました。 逆境はチャンスなんですね♪
    感謝の心を大事にされているようですね。
    そして感謝の心の効果も実感されているようで、とても素晴らしいと思います。
    一つ一つの行動、言葉がキッカケで生活に潤いがもたらされるんですよね☆
    とっても素晴らしい事を実践されていると思います。
    写真についてもコメントを頂き有難う御座います。 完全趣味で素人の画ですが、見ていただけるととっても嬉しいです。
    技術がまだないぶん、心で撮るように心掛けています。
    写真でも何かを伝えられるようにしたいなって思っているんです(^^)
    いつも有難う御座います。

  2. 元気さん、こんばんは。
    PCが壊れたりでバタバタしていましたが、久々に元気さんの日記を読んで、写真をみていたらすごく癒されました。
    お花、お空・・・どの写真も素敵ですね!私は特に夜空に輝く月の写真にひきつけられました。とってもよく撮れていらっしゃいますね☆
    ”感謝”って本当大事ですね。私も最近、感謝の心をこころがけています。
    小さなことでも”ありがとう”という言葉を大事にしてさまざまな事柄に感謝するようにしていたら、いろいろスッキリしてきたり、心が穏やかになったり、笑顔がなんだか自然にでたりしてきます^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。