上も下も無い!

私達には上も下もありません。

 

私達はこの地球上に存在しています。

 

私達はこの大地の上に立っています。 私達の頭上には空があり宇宙があります。

 

私達の足元には大地があります。 その大地をどんどん掘っていくと真反対の大地にぶつかります。

 

日本だったらブラジルにぶつかります。

 

そこに住んでいる人は、私達と立っている向きが逆に立っています。 そしてその人達の上には空が広がっており、またその上には宇宙があります。

 

でも私達からみたら、下にそらが広がり、宇宙が広がっている事になります。

 

つまり私達の真実だと思い込んでいることが実は、そうでないこともあるのです。

 

そらは上に広がっている、と思っていも、私達からみた地球の反対側では、私達からみたら下に空が広がっているのです。

 

変な固定概念は真実を見る目を鈍らせます。 

常にあるがままを受け入れる姿勢が大事なのです。 私達が上だと思っているものが下にもあり、左だと思っていたものが、右にもあり、一つしかないと思ったものが二つあったりします。

 

上も下もありません。

可能性も無いと思ったものが、実はあったりするのです。

 

常に心を開いて物を見る必要があります。

 

2010050902.jpg

 

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。