パンデミックが突然!

お風呂に入っているときに何故か『パンデミック』と言う単語が頭のなかに、浮かんで頭の中を離れませんでした。

 

パンデミックと言う言葉がどういった意味を表すものなのか全く解らないのに、なぜかパンデミックという単語だけが頭の中に浮かんでました。

 

パンデミックをグーグルで調べてみると『感染症の汎発流行、世界流行』の事を指す言葉だったようです。 そういえば新型インフルエンザが流行った時に耳にした事を思い出しました。

 

そのパンデミックが何故、いま私の頭の中に浮かんだのかしばし考えましたが、謎のままです。

 

ただ本来の『パンデミック』という言葉の意味ではなく、何かしらの状態を指すために『該当する言葉』でのメッセージのような感じがします。

 

私が持っているボキャブラリーが不足している為に『パンデミック』という言葉で伝えられようとしたようです。

 

では、このパンデミックと言う言葉を通して何を伝えられようとしたのかは、定かではありません。

 

ただ世界で何かしらの大きな変化が緩やかに起きている事は間違いないことのようです。

 

ボキャブラリーが多ければ、もっと選択肢が多かったはずなのですが申し訳ありません。

 

ゆっくりと今回の意味を考えて行きたいと思います。

 

 

2010050301.jpg 

カテゴリー未分類

2 Replies to “パンデミックが突然!”

  1. 火星ねこさん、こんにちは(^^)
    コメントありがとう御座います。 
    なんでパンデミックと言う言葉が浮かんだかは、不思議なのですが、何となく解るような気もしてるんです。
    でもよく解らない・・・。
    まぁ、メッセージって大体こんなもんで、後々、点と点がつながり線になるんですよね。
    記事の最後の写真は、趣味で撮っている写真をなんとなく記事に合うかなと思ったものをupしています。 
    楽しみにしていただいているなんて、とっても嬉しいですo(^^o)(o^^)o

  2. いつも愛のある言葉で
    まさにHNの「元気」を貰っています^^
    記事の最後に載るお写真も
    楽しみになっています^^
    (いろいろなものを被写体にしていて、興味深いです)
    「パンでミック」ってなんでしょうね
    元気さんへのメッセージなんでしょうね
    これから何かが広がっていくのでしょうね???^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。