自然を感じる!

時々、自然を心から満喫していますか?

 

私達は、地球と言う星に住んでおりこの地球は水が豊富で自然が豊かな星です。

 

そらには予想も出来ないくらい大きな宇宙が広がっています。 

その宇宙の中でも酸素があり水があり緑がある、星はいまのところ地球以外見つかっていません。

 

この奇跡の星、地球にいま私達は生きています。

 

普段の生活では、中々『奇跡の星』に住んでいる事を自覚することはありませんが、これは紛れも無い事実なのです。

 

その奇跡の星に産まれ、その星の中で暮らしているということは、とてつもない奇跡です。

 

本当にこの奇跡の星、地球に生かしていただいて有難うと言う気持でいっぱいです。 そして優しい自然に囲まれています。 

 

森は私達が必要な酸素を与えてくれ、海は色々な恵みを与えてくれます。

 

これは全て地球という優しさの塊のような星からのプレゼントです。 人間はその優しさを、自分達の利益のために破壊しています。

 

エコと言う名目で、アマゾンの自然を破壊したりもしています。 自然を破壊し、バイオ燃料の元になる作物を植える。 これが本当にエコといえるのでしょうか。

 

間違った価値観を、正当化すると言う事はよくない事だと思います。 バイオ燃料を作らなくても、アマゾンの森はそれだけで、完全なるバランスをとって二酸化炭素を吸収し人間に酸素を供給してくれています。

 

それが真実です。

 

この奇跡の星地球に産まれたのですから、もうこの地球から奪い続けるのをやめ、地球の完全なるバランスに沿った人間の営みに気付かないといけません。

 

新しい価値観が必要なのかもしれません。 でも人間はいままでにこだわる傾向が強い為、この変化は緩やかにおこなわれるのでしょうね。 気付き始めている人が増えているのは嬉しいことです。

 

そして自然を守ることは人間を守ることなのです。

 

私達が造り上げた現代社会は、常にストレスにさらされる社会構造になってしまいました。 これも全て人間の私利私欲による利益を求めてきた結果です。

 

でもそんなストレスを感じているこの現代社会でも、ストレスから解放されるところがあります。 それがまさに自然です。

 

大きな自然でなくても、庭の草花、オフィス街の小さな公園、住宅街の公園、遠くに見える山、頭上に広がる大空、そのほかの沢山の自然が、無償の愛をもち私達を癒してくれています。

 

人間が自然を破壊し続けているのに、自然はいつも無償で優しさを分け与えてくれています。 これは感謝の言葉が無いくらいです。

 

自然からは常に素晴らしいエネルギーが送られています。 

時には1歩立ち止まり、この素晴らしいエネルギーを感じる時間を作るようにすると、自分の中のストレスが氷が溶けるように解けていくのを感じる事が出来ます。

 

いまもし自然を感じる事が出来ない人は、危険信号ですよ。

そんなに何にせかされているのですが、ちょっと一息つきましょう。

 

自然はいつも優しく迎えてくれますよ。

 

2010042902.jpg

 

カテゴリー未分類

2 Replies to “自然を感じる!”

  1. 宇宙ガールさん、こんにちは。
    コメント有難う御座います(^^)
    愛は大事ですよね。 人々は愛がないと生きていけませんからね。
    キリストの言葉には『隣人を愛せよ』という言葉もあります。
    全ての人が人類愛、地球愛に気付いてくれるとどれだけこの地球が住みやすくなるのか、計り知れません。
    ありがとう御座いました。

  2. はじめまして、お邪魔しています。
    私も「愛」は生きていく上で一番大切なものと思っています。
    何もかも包んでくれる自然も大好きです。
    このブログに出会えて嬉しいです。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。