人が生きる道

私達はこの世の中に幸せになる為に生まれて来ました。

 

幸せの価値観とは人それぞれ、

 

『お金があるから幸せ』 『家族がいるから幸せ』 『時間があるから幸せ』 『1人だから幸せ』 『自然がいっぱいあるから幸せ』

 

など、人それぞれ『幸せの定義』が違います。

 

『お金があるから幸せ』 だと思っている人は、物事の判断基準がお金が中心。

自分よりお金を持っている人がいたら、『あの人は私よりお金をもっているから幸せだろう』なんて思ってしまいますね。

 

でも実際は『お金があっても不幸せ』な人も沢山います。 

 

不思議ですね。

 

幸せの価値観は人それぞれ、万人に対するこれが『幸せ』なんだという物が実はこの世に存在しないのです。

 

でもそれでも良いのです。 自分が幸せを感じる為の努力をしていれば。

努力をすると言う事は、自分の目標に向かって歩んでいるということです。 それが人が生きる道なのでしょう。

 

努力なくして何もなし得ない。 それもまた人の道。

人はこの世に産まれてから、皆に平等にこの世での死を与えられています。

 

みんな平等なのです。  平等なのですから、そのなかで自分が歩む道を決める自由があります。

 

人が生きる道は、人それぞれ、他人をみて一喜一憂しても何も始まらない。

自分をしっかり見据えて、何を成すのかを考え歩んでいく、それが一番大事な事なのでしょう。

 

2010033101.JPG

 

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。