人生は旅行のようなもの。

人生は旅行のようなものです。

 

この世に産まれてきて、数々の出来事、そして今の状況は、決められた旅行のコースなのです。

 

決して突発的に起きたのではなく、自分自身で選択し選んで旅をしている旅行です。

 

少し自分を振り返ってみると、楽しい時もあれば、苦しい時もあったでしょう。

 

旅行に例えると、ディズニーランドに行って遊んで楽しい時もあれば、バンジージャンプのように怖い思いをした事もあるはずです。

 

でもバンジージャンプも良い思い出に変わったはずです。

 

人生も同じで苦しい時もあとから見返すと、そんなに悪くない思い出になります。 

但し、悪くない思い出にするためには、その旅行で自分が何を考え何を得たかが大事です。

 

得たものが大きいほど、苦しい思いでも良い思い出に変化します。

 

今を楽しむ事が大事です。 今はどんな旅行中ですか?

とても楽しいですか? とても辛いですか? 何かが足りませんか?

 

でもそれを楽しんでください。

辛いことは、次につながるアトラクションです。 何かが足りないと思うのは、今の自分を省みる為です。 楽しい事は、今後への貯金です。

 

何も心配しなくても大丈夫です、全ては旅行プランどうりです。

 

次はどんな感動を求めて、次の目的地にいくのでしょう。

自分の人生という旅行を楽しめれば、また次の目的地も楽しい場所になりますよ。

 

2010033001.JPG

 

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。