ホームページ

最近、ちょこちょこっとホームページを弄(いじ)くっています。

 

昨日は、トップページのレイアウトを少し変更し、今日は『拍手ボタン』を設置しました。

 

でもこういった変更って、運営している本人以外には以外にどうでも良い事だったりします。

見に来ている人はデザインよりも内容が大事ですからね。

 

例えれば、鏡の前で一生懸命髪を直している人と同じかな♪

本人にとっては『大きな違い』なんだけど、他の人から見ると『何が違うの?』って感じなんですよね。

 

でも本人には気になる。

それと同じで、私もトップページのレイアウトが気になりはじめて、幾つかのパターンを作ってみて今回アップしたパターンで行こうと決心しました。以外にこういった製作作業はジミーに行っています。

 

今回のはアップしたバージョンは、ユーザの方がみて、使い易い見やすいと言う点を第一に考えての判断しました。

 

でも自分で作ったものを客観的に見るって中々大変なんですよ。

自分中心でつくった自己満足的なものにならないように注意しました。 よくあるのが意味の解らない横文字がいっぱい並んでいるサイトだったり、全くユーザビリティがないサイトだと私自身も見る気が起きないので、やっぱり自分が嫌なことはやらないように心がけています。

 

でも結果はあまり目に見えるものではないので、気長に傾向を把握しつつ改良を重ねたいと思います。

 

2010032101.JPG

 

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。