自分を内観する時間

1日の中に、自分を内観する時間を設ける事をお勧めいたいます。

 

普通に生活をしていると、テレビやインターネット、テレビゲーム色々なものがあり時間があっという間に過ぎ去っていきます。

 

そういった生活が決して悪いわけではないのですが、ただ、心を落ち着けて自分の魂とシンクロする時間が1日のなかに数分あったほうが良いと思います。

 

テレビもインターネットもとじ、心地よい音楽(ヒーリングミュージック、クラッシク)などを聴いて心を空っぽにして無になる時間があると良いですよ。 自分自身との対話は大事です。

 

今日の出来事もなにも振り返る必要もありません。 むしろ振り返らずに、そこにいる自分と自分の魂との調和を大事にする時間です。

 

なにか魂が言いたがっているかもしれませんよ。 自分自身の言葉に耳を傾けて見る時間が1日の中に少しだけあったら良いですよね。

 

ほんの少しの時間でも良いのですからお試し下さい(^^)

 

2010030801.JPG

 

写真 : 伊勢神宮の宇治橋  日本をお守りしていただいている神様 天照坐皇大御神様がいらっしゃる神宮です。 先日、御参りさせて頂いてきました。

ご興味ある方はこちらをご覧下さい。 :  伊勢神宮 

 

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。