潜在意識の働き

私達が日々生活している中で意識できている顕在意識と、全く意識していない潜在意識というものがあります。

 

顕在意識は、自分の意識下で働いているので常に自分の思考などに追随して働いています。

逆に、潜在意識とは無意識下の意識なので自分でほとんどその意識のことについては把握していません。

 

ただこの把握していない潜在意識を有効に活用することによって、物事がスムーズに行えるようになったり、予想もしないよい結果を導くことが出来ます。

 

この潜在意識は、常日頃の自分の考えが反映されているので、ネガティブに常々考えていればネガティブな方向へ、逆にポジティブに考えていればポジティブな方向へ作用します。

 

常日頃から不平不満をいわず、感謝をする心を大事にすると潜在意識は良い方向へ作用していきますよ。

 

潜在意識を大事にして下さいね。

 

今日の一枚 (^^)

 


2010021101.JPG

 

 

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。