連休中

こんにちは。

元気です(^^)

世の中3連休真っ只中ですね。

私は連休も関係なくお仕事しています。 お休みの人が羨ましい?♪

そんな連休真っ只中ですが、やっぱり日ごろ車を運転しない人が運転している為か道路をはしっていて冷や冷やする場面が多いです。

だからいつも以上に注意して世の中がお休みの時は走っているんですよ。

今日、流石に参ったのは高速の合流です。

高速道路って普通は時速80キロ?100キロくらいで皆さん走っていますよね?

それに合流するときってやっぱりその速度に近くないと危ないんです。

最低70キロ位で合流しないと本線を走っている人がブレーキを踏まなくてはいけなくなり、渋滞の原因にもなりますし、やっぱり危ない!!

そんな合流で今日、私の前の車は本線に合流する際に40キロ位しかスピードが出ておらず抜こうにも合流区間なので抜けない・・・。

本線に合流する際、冷や冷やしました。

本線の皆さんは100キロくらいで走っていましたから、スピード差60キロの合流(`ε´)

下手すると大事故です・・・。

『前の車の人お願いですからアクセル踏んでください』って後ろでドキドキしながら思っていました( ̄□ ̄;)!!

合流するときは本線と同じ速度で合流をお願いしますm(_ _)m

同じ速度なら 100キロ - 100キロ = 0キロ

合流する際も同じ速度なら相手が止まっているのと一緒だから安心して合流できますよヾ(≧∇≦*)ゝ

あしたも気をつけないと♪ 

世の中がお休みの日はいつも以上に注意して運転している元気でした(ノ^^)八(^^ )ノ

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。