いまどき珍しい☆

いつも行っている熱帯魚屋さんに、いまどき珍しい少年がお客さんとしてやってくるようになりました。

なにが珍しいかと言うとちゃんと『挨拶』が出来る少年なんです♪

まだ小学生なのですが、熱帯魚にハマッテしまったらしくちょくちょくお店で見かけます☆

いつも『こんにちは』『ありがとうございます』の言葉をしっかり使ってるんです!!

今日も使ってましたよ♪

私がお店に入るときは『こんにちわ?』っていつも挨拶して入るのですが、そのときにその少年が先にお店にいて『こんんちわ』って挨拶してくれました。

めが真っ直ぐで素直な少年です。

お店のオーナーも『いまどき珍しいよ』っていつも言ってます。

そしてオーナーも気持ちのよい少年なので、少年が何かを買おうとするとその値札から値引いてしまうって言っていました♪

『あのこ良い子だから、ついついね♪ もうけないんだけどね。 本当はあげたいくらいだよ!』 って言っています。

その少年は挨拶が出来る、ただそれだけで『特典』を得てるんです♪

家では八百屋さんの手伝いをしているらしく、手なんてガサガサになっているんです。

でも本当に礼儀正しくてよい子なんですよ。

こういう子が増えてくれると日本の未来も明るいなんて思っちゃいます
 (o ̄∀ ̄)

礼儀正しく挨拶ができるそれだけで人間関係はスムーズになるし、しかも自然と恩恵にあずかれると言う事を、無意識で実践している少年もいれば、それが出来ない大人もいる・・・。

この差っていったい・・・。

『挨拶』は積極的に行いましょうね♪ 実は恩恵を受けている人物がここにも 
o(^^o)(o^^)o

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。