安全に!

今日は日曜日でしたね♪

でも私はお仕事してましたよ?☆

今週はちょっと日記をおサボりしていました。 こんな日記でも楽しみにしてくれていた方ごめんなさい m(__)m

実は、扁桃腺が腫れ、しかも風邪をひきそんな状況で仕事をしていたので、気力が日記まで持ちませんでした・・・。

最終ラウンドのボクサー並みにフラフラしていました。

相変わらず仕事が終わるのが終電間際だし・・・。 そうそうまた1人やめちゃうんです。 そしてもう1人も転勤するんです(希望で) あくまでも予定なのですが・・・。

去年の6月以降すでに3人がやめ、こんど辞めたら4人目だ?!! 

デフレスパイラル状態です。 悪循環の連鎖!!!

そんな状況で風邪ひいてます・・・。

そそ、今日は何を書きたかったかと言うと車の運転の事なの。

週末しか運転しない方もいらっしゃるかと思いますが、今日1日で事故を2件、違反でおまわりさんに止められている車6台見ました。

週末になると良く見る光景なのですが、くれぐれも制限速度を守り、交通ルールをまもって安全に運転していただくと嬉しいな (o ̄∀ ̄)

ひやっ! とする場面も週末多いので・・・。

今日もたくさん『ひやっ!』としましたが、一番『ひやっ!』としたのが、車の後に『Child in Car』というステッカーが張ってある車でした。

完全に進路変更のとき安全確認をしないでいきなり、前に割り込んできました・・・。

本当に危なかった・・・ ( ̄Д ̄lll)

子供を乗せているなら、自分本位の運転ではなく命を守る運転をしていただきたいものです。

それと車間距離、スピードはとても大事ですよ。

車間距離は『相手の命を守る距離』、スピードは『自分の命を守る為』ですよ。

自分本位の運転ではなく、他の人の事を考えながら運転していただくと週末の渋滞や事故が少なくなるのに?。

って思いながらお仕事の移動をしていました。

一人一人の心がけで自分の命も人の命も守れるので、こころの片隅にでもしまってもらえると嬉しいなって思います 

o(^^o)(o^^)o

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。