朝の電車!

またまた夜勤生活です。

夜勤をやると一つ困った事があります。

それは電車です。

普通のお仕事の時は、いつもみんなと逆方向の電車なのでいつも座って通勤が出来るのですが、夜勤が始まると!!

座れません・・・。

夜会社に行くときも満員電車、あさ家に帰るときも満員電車です。

世の中の人と逆なので、朝の満員電車は私にとって帰宅電車なのですが、さすがに寝て充電してきた人たちのパワーには、放電しきった私のパワーでは勝てません・・・。

みなさん行ってらっしゃい!!

そんなこんなで会社に行くときも帰るときも夜勤中は削られてます!!

そんな満員電車でぼぉーっとしていると、1人の男性が目に入りました。

首からカメラをぶら下げ、入り口付近に陣取っているんです!!

何か普通と違う!!

と思い観察していると、その男性は窓からすれ違う電車の型式と時間を一生懸命メモを取っているのです。

そうです「電車マニア」の方だったんですね♪

よっぽど電車がすきなんでしょうね、電車がすれ違うたびにキラキラするめで一生懸命にメモ!!

彼のメモ帳には、見る見るうちに電車情報が満載に!!

一生懸命の姿をボォーっと見ていたら少し疲れきった私の心のダムに水が注がれました(^^)

人が一生懸命何かに打ち込む姿って悪いものじゃないですね。

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。