水分補給は大事!!

今年の夏は暑い!!

なんだか二つの高気圧が日本の上空にいるとかでドンドン暑くなっているようです。

やっぱりこれも温暖化現象のツケなんでしょうかね?

それにしても暑い!!

仕事をしていても滝のように汗がでて、水分をとってもとっても汗で流れ出ているような感じがします。

今日は大体一日で水分を3リットルくらい取ったかもしれません。

でも全部汗で出たような・・・。

暑い日は水分がとっても大事ですよ!! 出来れば水とスポーツドリンクを上手に取るのが良いと思います。

水だけだとカリウムなどの栄養分まで汗と一緒に体外に放出されるので、適度にスポーツドリンクでミネラルやカリウムを補給するのが良いですよ。

水分を上手に取らないと熱中症などにもなりかねませんので水分は取りましょう?!

明日は何リットル飲むことか・・・。

それにしても炎天下車のドリンクホルダーに飲み物を置いておくと、車に戻ったとき水がお湯になっているのですが・・・。 

暑いのにお湯は飲みたくな?い!!

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。