休みだー!!

やっと7日連続の夜勤が終わり、今日からお休みです。

今朝、帰ってきてからまだ寝てません。

もう既に24時間以上は起きたままです。 やっぱり体調を戻すためには眠くても昼間寝ないでよる寝ないとって感じですね。 

なので朝帰ってきていつもならすぐに寝るところを我慢しています。 ちなみ朝コンビにでりぽDを調達しました。 ←ドーピング疑惑発生!!

そこまでして起きておく必要はあるのかって声が聞こえてきますが、やっぱり体のリズムを取り戻すめには夜寝るのが一番です。

ただ家の中でジッとしていると知らないうちに意識を失うので、お出かけする事に決めました。

映画を見ようかとも思ったのですが、絶対寝ると思って却下し、池袋に髪を切りにいきました。

シャンプーを担当してくれたスタッフの方が当たりで、今日のリラックスシャンプーは最高でした♪ 

思わず熟睡するところでした・・・。 あぶない、あぶない・・・。

いつもいっているお店は値段が少しお安く設定してあるので、他の店のシャンプーの料金でワンランク上のサービスを受ける事が出来るんです◎

でも髪を切ってくれた店員さんには正直ハラハラドキドキしました。 初めての人だったんですけど、最初伝えた感じとドンドン違う風になっていくんです。

「はぁ、はずれか・・・。」 って思っていたんですけど、最後の段階ではだいぶホッとしました。 でも最初伝えたのとは結構ほど遠いのですが・・・。

まぁ、あまり髪型を気にするタイプではないので良しとしました。

その後は今日の真の目的!!

CPUを買いに池袋のドスパラに行ってきました。 実は前々から目をつけていたCPUが4月22日にインテルの価格改定によって、前の値段より一万円ほど安くなったんです♪

4万円だったのが3万円で買えるようになったんです!! ぱちぱちぱち(^^)

PA0_0002.JPGまだまだ十分高いのですが買おうと思ってから1年コツコツ貯めていたお金でかっちゃいました?!! 清水の舞台から飛び降りました・・・。

早速、家に帰って今まで付いていたceleron D 336 を外して新しくCore 2 Duo E6600 を取り付けてみました。

PA0_0001.JPG

感想!! 非常にサクサク動くようになりました♪ 非常に満足な出来です。

でも実はパソコンでゲームとかはやらないので、どこでこの性能を使うのかと・・・。 ←そんな事は気にしていません!! HP作るのも高性能なCPUはいらないですし・・・。 う?ん、どこでこの性能を使うんだろうー。

CPU温度もceleron の頃は平均60度程度だったのですが、Core 2 Duo に変えたら平均40度前後になり20度ほど下がりました♪

これから暑い時期を迎えると、やっぱり熱源が60度と40度では部屋の暖まり方が違いますからね?。 消費電力も下がって、部屋の室温も下がってちょっとだけCO2削減!!

えがったえがった(^^)

という事で、明日もお休みですし、いっぱい寝たいと思います。 ←話が繋がっていない・・・。

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。