選択

私たちは常に選択しながら生きています。

右へいくのか、左へいくのか。

やるのか、やらないのか。

立ち向かうのか、逃げるのか。

常にそれぞれのシーンで選択をしています。

人それぞれ色々な選択です。

 

選択するときに大事な事。

それは『心に正直に良い方向の物を選ぶ』事です。

利害などを考え、私欲に従うとなかなか多難な道へと進みます。

善きことを選択し、自信をもって歩んでいけばその道はきっとよき道になるでしょう。

『善いか悪いかなやんだら良い方向へ』

『やるかやらないか迷ったらやってみる』

この2つを心がけるだけで、道が少しだけ広く通り易くなります。

是非、良い道を歩んでください。

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。