秋の中のひと時

昨日、おとといと雨降りから一転して今日は温かな一日でした。

金木犀の香りもすごく心地よく秋だな?って感じです。

金木犀の香りは最近のマイブームです。すごく温かくて優しい香りですよね。

今日は本当気持のよい日差しがやや車を乗っていると暑い位でした。もちろん窓は全開で走っていました。

仕事はというと面倒な仕事がいっぱいでいまいちって感じなんですけどね。

まぁ、こう言う日は太陽の温かさを肌で感じで優しい気持ちになるのが一番です。太陽の日を浴びて光合成っす!!

ビタミンDの合成です。日焼けするなんて言ってちゃだめですよ。ビタミンDは重要です!!

そう言えば白人、黒人、黄色人種の肌の色って紫外線が影響あるらしいですよ。

黒人の人はもともと赤道直下の紫外線の強い地域で生活していたので、紫外線を遮断するために肌の色が黒いらしいです。

それと反対に白人は、紫外線の弱い地域で発達したので紫外線をより吸収しやすいように肌の色が白いらしいです。

そして私達黄色人種は、どちらにでも対応できる唯一の人種らしいですよ。寒いところもあったかいところもバッチリですね。

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。