ラーメンを食べた後・・・・・。  アタマが痛い!

池袋のラーメン屋「とんちん」に行ってきました。

いつも行列しているので、早めの時間にいきました。
でも、すでに行列が・・・。

味は、豚骨です。結構クセになる味で、もう通い始めて2年以上経ちます。
池袋は、他にも色々ラーメン屋がありますが「とんちん」が個人的に一番です!

有名な「大勝軒」も言ったことありますが、半分も食べれませんでした・・・。

たまたまそうだったのか、どうなのかわかりませんが。醤油を水で薄めたようなスープで、ひどい味でした。大勝軒ファンの方ごめんなさい。

そんな感じでラーメン好きなんですが。

苦手な物があります、人ごみと色です。
池袋とかだと人が一杯いて、目が疲れるんです、しかも色々な色が目に飛び込んでくるので、ちょっと疲れます。

視力が2.0あるせいかわからないのですが、目が痛くなる時があるのです。
今日が、まさにその日であるきながら「目が痛い」って思ってました。

そして奴がやってくるのです!

「偏頭痛」・・・。
目が痛い日は、必ずと言って良いほど、頭痛がします。むかしお医者に行ったら、どこも悪くないって言われたんですけど。

しいて言うなら「首がまっすぐだ!」って、いわれました。
ストレートネックと言うやつです。パソコンをする人に多いらしいので、皆さんも気を付ください。

ストレートネックだと、筋肉が緊張しやすいらしいです。それで、目の動きが活発になると、目を動かす筋肉が緊張して偏頭痛の原因になるらしいです。

原因は、良いのですがこの痛みを・・・。

とこの日記を書いている今も、アタマが痛かったりします。ふぅ・・・。
全国の偏頭痛もちの皆さん一緒にがんばりましょうーーー!!

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。