油火災

こんにちわ♪
元気です!(^^)!
今日テレビを見ていたら油火災が目に入ってきました。
何かと言うと最近朝8時だいの火災が前年より増えてきていると言うことでした。なぜ増えているかと言うと揚げ物をするときてんぷら鍋を使わずにフライパンで少量の油で調理するのが火災の原因だそうです。フライパンだと揮発した油がした側に広がり着火しやすい状態になるようです、しかも最近の健康油は発火点が下がっているらしく、普通の油より約60度も低い状態で発火するようです。
揚げ物をされるときはフライパンでなく鍋の深さが深いものを使うようにすればぐぅーっと火災の危険性は下がるようです。
ちょっと気おつけたいですね(^^)/

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。