その遠慮は必要?

その遠慮は必要ですか?

 

私たちが生活していくうえで、いつもしていること

それは『遠慮』

でも、もしこの遠慮と言うもののスタンスを変えてみたらどうでしょう。

 

いつも遠慮をしがちで、チャンスを逃してしまっている人。

ついついみんなに合わせて、自分のやりたいことや欲しいものを遠慮している人。

 

その遠慮って本当に必要だったのでしょうか?

 

きっとあとで『あの時遠慮しなければよかった』

と思うことはありませんか。

 

何もエゴイストになれと言っているわけではありません。

 

『必要以上の遠慮はする必要はない』

 

と思うのです。

 

必要以上の遠慮をやめることによって、もう少し日々の生活が楽になります。 ストレスも減ります。

 

そして何よりも

『自分が納得できるようになります』

 

このことって想像してみたら、結構よくありませんか。

 

すこしだけ遠慮をせずに、生きてるとまた違った正解が見えてきますよ。

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。