苦悩それは学び

苦悩の日々はそれはあなたに乗り越える力があるからこそ与えられる。

 

日々苦悩し、絶望を味わい、自分の存在意義が解らなくなることがある。

 

日々が重苦しくのしかかり、無意味に思う。

何かおかしい。

どうしてこんなになってしまったんだ。と思う。

 

毎日が絶望、前に進む力もない。

でも生活をしなければいけない。

 

ただただ、苦しい。

ここは真っ暗闇のトンネルのなか。

光が見えない。

 

迷子の子羊のようだ。

 

生きていくのが息苦しい。

 

なんて思う。

 

でもそれはあなたが経験しなければいけないことなのだ。

苦悩の日々。 何も意味のない日々。

 

でもそれは、苦悩というものを学び、意味を感じないと言うことを、知る必要があるからだ。 げんに苦悩というものと意味を感じないと言うことを学んだではないか。

 

もう学んだのならば、あなたには選択ができるはずだ。

このまま苦悩を続けるか、次の学びに移るかだ。

 

どちらを選ぶのも自由だ。

 

ただ、苦悩を学んだ人間に一つ言えることは、心が一段階強くなったということだ、その強くなった心で次のステップに進んでもいいのではないか。

 

あなたは進む権利を得たのだ。

さあ、一歩前へ。

 

 

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。