父へ

私には、あなたと過ごした記憶が殆どありません。

 

覚えているのは、一度バイクの後ろに乗せられとても怖かった記憶。

雪の中へ家の窓から投げられた記憶。

 

そしてあなたがピンセットでひげを抜いている記憶。

 

そんなものです。

 

あなたは、いま生きているのでしょうか?

それとも亡くなったのでしょうか?

 

私が幼いころ、あなたはバイクの事故で足が少し不自由になりましたね。 そして会社を辞め、その後の転落人生。  あの事故は悔やんでもくやまれませんね。

あなたがもし、あの事故にあわなければ、私達、家族との関係もきっと変わっていたかも知れません。

 

でも起きたことは仕方が無いこと、その後のあなたの選択だったのでしょう。

 

あなたとの関わりがなくなり、数十年が経ちました。

 

私は家庭を築き、二児の父になりました。 男の子と女の子です。

とても元気ですよ。 奥さんも素晴らしい人です。

 

私は、自分が幼かった頃に感じた事を、子供には感じさせないようにしようと心がけています。 あなたのお陰ですね。

 

生きているか解らない父へ

どうぞ幸せに、お過ごしください。

 

 

カテゴリー未分類

4 Replies to “父へ”

  1. 皆さん さんへ

    コメント有難う御座います。 
    普通って事が、普通じゃなく素晴らしいことだと思うのです。

    どうぞ充実した日々をお過ごしくださいね。

  2. 元気さん、

    普通って事が素晴らしいの言葉、大好きです。
    一度限りの人生を普通にしっかりと楽しみたいですね。
    何時もいろいろと本当に有り難うございます。

  3. 不思議さん、こんちは。

    私は、素晴らしくありませんよ。
    素晴らしく無いから、色々と勉強し経験し歩んでいます。

    奥さんの事はブログに出来ません。
    だっていつも色々とやってくれているので、全てに感謝しているので、これと言ってあげるような事が無いのです。

    洗濯や育児、そして仕事など前向きにやってくれている奥さんには、いつも頭が下がる思いです。

    しいていうなら普通って事が素晴らしいと思うのです。

    不思議さんも素晴らしい人だと思います。
    だって、こんな日記のようなブログにコメントを下さるなんて、私にとっては素晴らしい人なのです。

  4. 元気さん!ブログを色々読んでいると本当に素晴らしい方だと伝わってきますよ!奥さんも素晴らしい…….幸せですね。
    いつかきっとお父様と再会できますよう祈ってます。
    元気さんの心、思い、気持ちが素直で美しいです。
    今度、奥さんの素晴らしい事ブログにできませんか?
    私も頑張りたいから・・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。