8888,7777

最近、8888と言う数字をいつも以上に見るようになりました。

 

私自身は特に『見ようと意識』しているわけではないのですが、気付くと目の前を走っている車のナンバーがそうだったり、駐車場に止めた目の前の車がそうだったりします。

 

以前にも書きましたが『8888の意味』

『今、人生のひとつの章が終わりを告げようとしています。
次の章へ進む準備をしてください。
変化というトンネルの向こうには必ず光があると知っておいてください。
これまでの経験で学んだことは大いなる実りとして思いもしない形で

あなたにもたらされます。
感謝とともに尽きることのない豊かさを受け取ってください。』

 

という事らしいです。

 

今日はなんだか知らないけど、4回ほど見ました。 おとといは5回。

昨日は1回。

 

一年に何回8888を見るんだ!と思うくらい見ます。 昨日は1回しか見ませんでしたが、それが『考えるな、感じろ』をじで行った感じです。

 

昨日は夕方まで8888を見ませんでした、車を運転しているときにふと斜め後ろの車が気になりました。

 

『あの白い車が8888だったらきっと面白いな、まぁ、そんなことないけどね』なんて思っていました。

 

そしてその車が私の車をブゥーンと追い抜いていくと、なんと!!

ナンバーは8888。 私の直観は絶好調のようです。

 

打って変わって今日は、4回8888と言う数字をみました。 3回目の8888を見たときのこと。 それは車のナンバーだったのですが、私は2車線の外側を走っていて、その車は内側を走っていました。

 

私はその車を横から追い抜くと、なんとその車の前の車のナンバーは7777でした。 そう8888なんばのトラックと7777の乗用車が前後にならんで走っていたのです。

 

『この前の車が6666だったら面白いな』と思いましたが、なかなかそんな偶然はなく、7と8の二つの並びのみでした。

 

7777の意味

『あなたは本当によくがんばっています。天使たちが褒めています。
そして、頑張ってるあなたへのご褒美として

間もなく願いが叶い、奇跡が起ころうとしています。
感謝の気持ちで受け取ってください。』

 

だそうです。

 

なんだか私に色々なメッセージが来ているようです。

 

ただ私は『生かされている事に感謝できる自分でいる事』が出来るだけで幸せです。

 

生かされているというこの素晴らしい事実が私を支え、そして気付ける私でいられるようにして下さっているようです。

 

カテゴリー未分類

4 Replies to “8888,7777”

  1. 元気さんのブログをみてから意識するようになりました。それからは、7777、8888をよくみるようになりました。
    冬至の日12月22日22時22分すごいなぁと思いあるひとにコメントしょうとかんがえていたけどできませんでしたが、ほかの仲間がその時間に送信してました。すごいタイミングに驚いた出来事です。
    今は、社会に貢献することも出来ない小さい人間ですが、日常で小さい幸せを見つけて生きています。
    その一つに数字を見る楽しみが増えました。気付きを与えてくれてありがとう。

    1. 不思議さん、こんにちは。

      数字にはその説では色々な意味があるらしいです。
      でも本当の所、本人がどういう風に意味づけするかが大事だと思います。

      なので実際の所、どんな数字でも自分が『良い』と思っていればそれで良いと思います。

      社会に貢献できなくても、身近な人を笑顔に出来ればそれで良いと思います。

      小さな繋がりがやがて、世界に影響を及ぼして行くと思いますよ。

  2. 私も同じ数字ではないですが、ゾロ目はよく見ますね(^^)
    1111が一番多いかも?でもなんら変化もなく、またまた自分の不甲斐なさで仕事を辞めてしまいました。
    元気さんみたく頑張って、すぐ辞める癖を直したいです…。
    私は19で就職して、現在26ですが、職歴がすでに20以上あります。1年続いたら良い方です。忍耐力がほしいなぁ…

    1. haruさん、こんにちは。

      ぞろ目を見るなんて素敵ですね。

      お仕事は、私も今の仕事は5社目ですよ。 
      でもharuさんの、転職歴20回は凄いですよね。

      きっと自分が頑張れる仕事が見つかると思いますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。