行動

物事に何か変化を起こしたいときに重要なキーとなるのが行動である。

行動とは、一歩を踏み出すことである。

行動が成功の道へ繋がるとは限らないが、何もしないよりは変化が起きる。
その変化は、体験しなければいけない変化だったのだ。

体験すればまたそこで考えるだろう。
それが大事なのである。

行動とはそのキッカケを作ってくれる大事なものなのだ。

うまく行くときもある。 うまく行かないときもある。

ただ悶々とし何もしないよりも、ましである。

失敗してもいい。

もともと失敗なんてものは存在しない。 自分が『失敗』と思ったときがはじめて失敗なのだ。

ある人は言った。
『私は失敗したのではない。 うまく行かない方法を沢山発見しただけだ。』
と。

いま一歩を踏み出すだけでいい。

何かを感じ、何かに気付くだろう。

それでいいのではないか。

カテゴリー未分類

2 Replies to “行動”

  1. 元気さん、お久しぶりです。
    行動、私に今一番必要に迫られている事です(-“-)
    色々な事があり、自分の取った行動は本当に良かったのか?
    きっと、良かったように思う・・・・そんな思いを抱えながら、生活の為にはまず仕事! と思って踏ん張っております。
    自分の人生に責任を持つのは自分だから、後悔しないように、へなちょこながらも、心がゆらゆら溺れそうになってますが何とか持っているようです。
    ずうずうしくて笑っているのが私!(^^)!
    自分よりも頼もしい娘に感謝・・・
    こんな状態の私に、仕事を下さる皆にも感謝!
    支えてくれる皆にも感謝!
    よく考えますと、私は「うまく行かない方法を沢山発見」してますね~・・・・でも上手くいった発見もそれなりにあるので
    ☆何かを感じ 何かに気付く・・・まだ捨てたもんじゃないな~って・・・・もう少し行動が追着いて来てくれると・・自分なりに落ち着くのかなって思います。
    本当に 一歩踏み出したら、色々な事が進み始めますよね~その一歩目の勇気・・・情けないですが私の場合すごく小さな歩幅で踏み続けています。
    三歩すすんで二歩さがりって感じで・・・・。
    元気さんのサイトいつも訪問させてもらって勇気もらってます・・・・・ありがとうございます。

    1. とぷぷさん、こんにちはヾ(≧∇≦*)/

      お久しぶりです。

      自分の行動の結果でいつも『これでよかったかなぁ』って思いますけど、それを選んだ段階で『それで良かったんだと』思います。

      笑って笑顔でいれば、疫病神はどこかえ飛んでいって、なんとかなりますよ。

      ずうずうしさはとっても大事だと思います。

      感謝しながら気付いていけば、きっと良い道を選択できているのではないでしょうか。

      私も行動が苦手ですが、いつも勇気をもって一歩を踏み出し『あ~、うまくいかなかったなぁ、今度はうまくやろう』なんていつも勉強させてもらっています。

      お互い一歩を大事にしていきましょうね(-^0^)人(^0^-)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。