高校野球

今は高校野球真っ只中。

 

きっといろんなドラマが繰り広げられているのでしょう。

私の故郷の山形県代表の日大山形。

 

本日の試合勝ったようです。

山形勢はじめてのベスト4。

素直にすごいと思います。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130819-00000032-mai-base

 

高校野球で山形といえば、いつも大敗を喫するのでハッキリいって高校野球ではあまり期待していませんでした。

ほとんどが、初戦敗退。

 

それなのに今年の日大山形はがんばってくれました。

同県人として素直に嬉しいです。 初めての快挙。

 

次もベストを尽くした試合をしてもらいたいです。

怪我がないように無事に。

 

私が高校生の頃も私の母校の野球部が甲子園に出場しました。

私はその頃心臓病を患っていましたので、病院の休憩室のテレビでおじいちゃんたちと試合を観ていたことを思い出しました。

 

高校野球とは青春のドラマ。

若い力と希望がそこに広がっている感じがします。

 

高校野球ファンではありませんが、故郷の代表が頑張ってくれていることに素直に喜びを感じ、応援したいと思います。

 

カテゴリー未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。